本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 健康法 美容 食べ物情報

実際どうなの課で検証!MCTオイルダイエットは痩せるのか!?

実際どうなの課でMCTオイルダイエットは痩せるのかを検証しました。

MCTオイルとは、ココナッツやパームなどに含まれる

「中鎖脂肪酸」

だけを抽出した食用油です。

そのMCTオイルダイエットをザ・たっちが徹底検証しました。

MCTオイルダイエットは、痩せるのでしょうか?

ダイエットに効果抜群のMCTオイル配合
もちもちすっぽんコラーゲン

もちもちすっぽんコラーゲン

MCTオイルダイエット検証1日目

MCTオイルダイエットをザ・たっちが徹底検証しました。

たくやさんがMCTオイルを摂取し、かずやさんは摂取しません。

検証前の体重は、たくやさんが77.2kg、かずやさんが75.9kgでした。

初日の朝食は、麻婆炒飯でした。

ザ・たっちの2人は、MCTオイルとは初対面です。

MCTオイルは、無色透明で無臭です。

かける量は1食につき大さじ1杯です。

空腹時に摂取すると良くないので、途中でかけます。

同じ部屋でゲームを4時間して過ごして昼食にカルボナーラスパゲティを食べました。

夕食は、カツカレーとナポリタンを食べました。

2人は3食合計で2500kcalを摂取した。

ココナッツオイルとMCTオイルの違い

ココナッツオイルとMCTオイルの違いは、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が約60%に対して、MCTオイルは中鎖脂肪酸が100%です。

MCTは、Medium Chain Triglycerideの頭文字で中鎖脂肪酸の意味です。

MCTオイルに効果

MCTオイルに効果が期待されていると言われているものには、

  • 認知症の予防
  • 疲労軽減
  • 筋肉の炎症を抑える
  • パフォーマンス向上
  • ニキビの改善

などがあります。

MCTオイルダイエット検証2日目

MCTオイルダイエット2日目、まずは体重測定をしました。

MCTオイルを摂取しなかったかずやさんは、76.1kgで0.2kg増えました。

MCTオイルを摂取したたくやさんは、77.2kgで変わりませんでした。

2日目の朝食は、生姜焼き定食を食べました。

たくやさんは、オリーブオイルの検証の時みたいに普通の油と置き換えできないのかと疑問を投げかけました。

MCTオイルは熱に弱く、発煙点が低いので無理だそうです。

MCTオイルダイエットは、少し運動した方が効果的だそうです。

昼食は、ハンバーガーとコーヒーでした。

MCTパウダーをコーヒーに混ぜて飲みました。

パウダーの場合、油っぽい感じがなくなりますが、効果は同じだそうです。

パウダーを混ぜたコーヒーは、茶色くなりました。

そして、味はまろやかになりました。

夕食は、チキン南蛮定食でした。

たくやさんは、味噌汁にMCTオイルを混ぜて飲みました。

MCTオイルダイエット検証3日目

検証3日目のかずやさんの体重は76.0kgで0.1kg減りました。

たくやさんの体重は76.8kgで0.4kg減りました。

検証3日目は、朝食にパンケーキ、昼食は焼き肉定食、夕食はガーリックステーキを食べました。

MCTオイルダイエット検証結果

かずやさんの体重は75.9kgで0.1kg減りました。

MCTオイルを摂取したたくやさんの体重は76.1kgで0.7kg減りました。

たくやさんは、検証前と比べると1.1kgも減りました。

その結果、専門家は代謝が上がって腸内環境が良くなると話しました。

MCTオイルダイエットは、効果が期待できるようです。

【★1本=1,650円★特割セール★】MCTオイル【ジャンボサイズ】大容量 500ml X 3本セット【100%ココナッツ由来・中鎖脂肪酸オイル】植物油・食用油 Coconut 100% MCT OIL 500ml『CIVGIS / Functia チブギス・ファンクティア』

Twitterでの実際どうなの課で検証したMCTオイルダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 健康法, 美容, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?