本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

実際どうなの課が公開したゴールデンSPに入りきらなかったお宝映像!

昨日の実際どうなの課でやってたゴールデンSPに入りきらなかったお宝映像SPをまとめてみました。

実際どうなの課 チャンカワイ

実際どうなの課が、先日放送したゴールデンSPに入りきらなかったお宝映像を大公開しました。

チャンカワイさんは8時間以内なら、何をどれだけ食べても太らないかを検証しました。

結果は3日間で総重量9kg、18,000kcalを食べてプラス0.8kgでした。

わなか

大阪では、たこ焼き屋3店舗を食べ比べしました。

わなかのたこ焼きは、ライブの打ち合わせの相棒でした。

当時の思い出を語りました。

福太郎

福太郎の光山さんは、実際どうなの課の大ファンですが、好きな企画を聞くとチャンカワイさんの名前は挙がりませんでした。

いとおかし

福岡のいとおかしの泊店長は、

「チャンカワイさんの企画の大ファンだ」

と語りましたが、スタッフがロケハンした際は、

「森川企画のファンだ」

と語っていたようです。

検証の終盤となった福岡では、博多大吉さんも参加しました。

もつ鍋を食べた後の二人の様子は、ゴールデンSPでは1カットで終わってしまいましたが、その後の励まし合う二人の様子をしっかり紹介しました。

実際どうなの課 森川葵

森川葵さんは、ゴールデンSPでもワイルド・スピードぶりを見せつけました。

ロビン・フッドが刺さっている矢を狙って射抜いたと言う伝説の技に挑戦しました。

直径9mmの矢の筒の中に射った矢を直接入れる

「ロビン・フッド」

に18mの距離で芸能人で初めて成功しました。

ダイススタッキングでも芸能人初となる瞬間スタッキング9個に成功しました。

この技が早く終わったので、釘にサイコロを立たせる

「ポイント・スタッキング」

にも挑戦していました。

ギネス世界記録の挑戦種目にもなっている大技でしたが、森川葵さんはすぐ出来てしまいました。

実際どうなの課 ごくせんメンバー裏話

ゴールデンSPには、ごくせんメンバーが集結しました。

ロケを終えたメンバーは、だるま料理店で反省会を開きました。

生瀬勝久さん、仲間由紀恵さん、亀梨和也さんの海チームは釣るのに苦労しましたが、海のコンディションが悪い中で一生懸命頑張ったと振り返りました。

6時間アタリがありませんでしたが、ごくせん第2シリーズの挿入歌

「絆」

を亀梨和也さんが歌ったことで流れが変わったそうです。

亀梨和也さんがアカペラで熱唱した様子を紹介しました。

初ゲットは仕掛け網を上げた際にかかっていたサバだったので、釣ったと言う実感が無く盛り上がりませんでした。

ごくせんの知られざるエピソード

2002年に放送され社会現象となった伝説のドラマごくせんの知られざるエピソードを語ってもらいました。

高視聴率のおかげで日テレの食堂が無料になったので、狩野英孝さんは感謝を述べました。

出演者には毎週のように高級焼き肉弁当が出たそうです。

打ち上げは温泉旅館を貸切にして開催されました。

仲間由紀恵さんが提供したビンゴ大会の景品は、液晶テレビがずらりと並んでいました。

生瀬勝久さんの景品は、中華料理1年分で脇知弘さんが当選しました。

冷凍で毎月送られてきたそうです。

仲間由紀恵さんのアクションシーンは事前の練習が無く、直前に振り付けがされるので大変でした。

ヤンクミのメガネはたった1つしかなく、傷がつかないようスタッフが必死に受け止めていたそうです。

亀梨和也さんは、くりぃむしちゅー上田と高橋由伸とゴルフをした際に寝坊で大遅刻してしまったそうです。

二人は待っててくれたそうです。

実際どうなの課でやってみたい検証

実際どうなの課でやってみたい検証を語りました。

亀梨和也さんは、生瀬勝久さんが以前にやった300ヤードプロジェクトで、仲間由紀恵さんは、生瀬勝久さんの野望をプラス収支にしたいそうです。

実際どうなの課でやってみたい企画を質問された仲間由紀恵さんは、

「料亭で使われるようなキレイな葉っぱを拾って稼いでいるおばあちゃんがいると言うので、それに挑戦したい」

と語りました。

実際どうなの課 山でお金になるきのこを探す

おばたのお兄さんと脇知弘さんの山チームは、きのこ狩りで一攫千金を狙いました。

ゴールデンSPに入りきらなかった完全版を紹介しました。

アミガサタケ

二人が狙うのは、アミガサタケです。

別名モリーユと呼ばれ、松茸やトリュフと並ぶ高級食材です。

1kg約15,000円で取引されるそうです。

二人はきのこアドバイザーの荻田毅さんと一緒に春に採れるきのこを探しました。

開始早々に荻田さんも大興奮する白キクラゲを発見した。

中国では宮廷料理にも用いられる高級食材だそうです。

続いてシイタケを発見しました。

シイタケは同じ品種でも見た目で価値が変わるそうです。

どんこは傘の丸みの部分が肉厚で食感や味を楽しめるため、煮物や天ぷらなどに使われます。

こうしんは傘が開き、ひだが立っている状態で香りが強く出るため、ちらし寿司・お吸い物などの出汁を取るのに向いています。

ヒダが真っ黒なものは傷んでしまっているので、ヒダが白いものを採取していきました。

イチョウの木の下でアミガサタケを発見しました。

森に入った脇知弘さんは、大量のキクラゲを採取しました。

お昼休憩

お昼休憩では、ごくせんの話題になりました。

生瀬勝久さんは、

「カメラに映らないところで変顔をして笑わせてくる」

と脇知弘さんが語りました。

仲間由紀恵さんも同じことを語っていました。

脇知弘さんがカラオケで島唄を歌ったら、仲間由紀恵さんがハモってくれて、感動した脇知弘さんはそれ以来島唄を歌っていないそうです。

きのこ探し再開

昼食後にきのこ探しを再開すると、おばたのお兄さんがアミガサタケを発見しました。

おばたのお兄さんはオールスター感謝祭に出演するため途中で離脱しました。

代わりに狩野英孝さんがロケに参加すると、木から生えている激レアのアミガサタケを発見しました。

大きなどんこシイタケも見つけました。

きのこを査定

採取したきのこを査定してもらうと、アミガサタケはロケ前日の雨で傷んでしまっていて、売り物になりませんでしたが、他のキノコには値段がついて合計1900円になりました。

Twitterでの実際どうなの課が公開したゴールデンSPに入りきらなかったお宝映像への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?