本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 生活の知恵 美容

実際どうなの課で湯船に浸かる方が痩せるのかを検証してた

昨日の実際どうなの課で、湯船に浸かる方が痩せるのかを検証していました。

湯船に浸かった方が痩せるのかを検証したのは、ザ・たっちの二人でした。

「中年太りになってきたと言っていた」

と振られた博多大吉さんは、

「僕には春雨がありますからね」

と先週の放送を踏まえて語りました。

お風呂ダイエット 湯船に浸かった方が痩せるのか検証1日目

湯船に浸かると血糖値の上昇が穏やかになるそうです。

血糖値は食後約30分から上がり始めるので、かずやさんが食後30分で湯船に浸かり、シャワーのみで済ませるたくやさんと比較して検証しました。

検証前の体重は、たくやさんが76.4kgで、かずやさんが75.4kgでした。

朝食は、ピザを食べました。

30分が経過してから、かずやさんは15分湯船に浸かりました。

平均的な入浴時間は、11~20分が最も多いとの調査結果があり、専門家によると15分の入浴でも効果は見込めるそうです。

湯船の温度は、40℃に設定しました。

この温度が体が温まり、副交感神経が刺激されてリラックス効果が見込める最適な温度だそうです。

昼食は焼き鳥丼、夕食はスタミナ丼を食べました。

二人は、DJ KOOが家族でこの企画を見てくれていると明かしました。

お風呂ダイエット 湯船に浸かった方が痩せるのか検証2日目

検証2日目は、まずは体重測定です。

シャワーだけのたくやさんは、76.7kgで0.3kg増えました。

湯船に浸かったかずやさんは、75.1kgで0.3kg減りました。

朝食はハムカツサンドを食べ、かずやさんは湯船に浸かりました。

湯船に浸かると体温が上がり、代謝がアップします。

血流も良くなり痩せやすくなると言われています。

水道代が高くなるので湯船に浸からないとの調査結果もありますが、シャワーを20分以上使うと浴槽にお湯をはった方が安い場合もあります。

昼食はカキフライ定食を食べました。

二人は、10年前にチャンカワイさんにカキフライが美味しいお店に連れて行ってもらったと明かしました。

その頃は、博多華丸さんにも定食屋に連れて行ってもらったそうです。

夕食は天津飯を食べました。

食後に湯船に浸かったかずやさんは、

「胃もたれしない」

と語りました。

専門家は、

「湯船に浸かると副交感神経が胃腸の動きを活発にしてくれるので胃がスッキリした感じになるのではないか」

と語りました。

風呂上がりの定番といえば牛乳です。

ビタミンAが豊富な牛乳を風呂上がりに飲むと、皮膚や粘膜を健康に保ち、乾燥を防いでくれます。

お風呂ダイエット 湯船に浸かった方が痩せるのか検証3日目

検証3日目も、まずは体重測定です。

シャワーだけのたくやさんは、76.8kgで0.1kg増えました。

湯船に浸かったかずやさんは、75.1kgと前日と変わらずでした。

朝食はハンバーガー、昼食は生姜焼き定食、夜はお好み焼きを食べました。

かずやさんが湯船に浸かっている15分間を利用して作った新ネタ・ショートコント

「温泉」

を二人が披露しました。

お風呂ダイエット 湯船に浸かった方が痩せるのか検証結果

3日間の検証を終えて体重測定しました。

シャワーだけのたくやさんは76.6kgで前日から0.2kg減りましたが、検証前と比べると0.2kg増えました。

湯船に浸かったかずやさんは74.5kgで前日から0.6kg減りました。

検証前と比べると0.9kg減りました。

湯船に浸かるか浸からないかで1.1kgの差がつきました。

専門家によると、湯船に浸かると心筋梗塞や脳卒中を減らす効果もあり、介護予防にもつながるそうです。

お風呂タイムは、シャワーだけで済ませるのではなく、湯船に浸かることでダイエット効果が期待できるようです。

Twitterでの実際どうなの課で湯船に浸かる方が痩せるのかの検証への反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 生活の知恵, 美容
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?