本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 食べ物情報

昨日の実際どうなの課でハンバーグは太るのか検証していた

昨日の実際どうなの課で、ハンバーグは太るのか検証していました。

チャンカワイさんが、3日間食べ続けて検証しました。

生瀬勝久さんが

「ハンバーグを食べる時に食べたい量より50g減らす」

と語ると、博多華丸さんも

「一緒です」

と語りました。

それくらい怯えているそうです。

3日間ずっとハンバーグを食べ続けたら体重はどうなるのか検証1日目

3日間ずっとハンバーグを食べ続けたら体重はどうなるのかをチャンカワイさんが検証しました。

検証前の体重は95.9kgです。

一食あたり600gを食べます。

一般的なハンバーグ200gの約3倍の大きさです。

豚肉7、牛肉3の合い挽き肉で、たまねきの量はヒミツだそうです。

明治時代に日本に伝わったハンバーグは牛肉のみでしたが、当時の日本では牛肉の硬さや臭みに抵抗感があったことから、豚肉を混ぜるようになったそうです。

ハンバーグは太るイメージですが、牛肉には脂肪をエネルギーに変えるLカルニチン、豚肉には糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が含まれています。

チャンカワイさんは、朝食にデミグラスソースのハンバーグ600gを完食しました。

昼食は、ソースがトマトソースに変わっていました。

ハンバーグは和製英語で、海外では通じません。

元になった料理は、ドイツ・ハンブルクのタルタルステーキです。

肉や玉ねぎをみじん切りにして塩・コショウなどで味付けし卵黄を添えた料理です。

アメリカ人がハンブルク人が食べているステーキなので

「ハンバーガーステーキ」

と名付け、日本に入ってきた時に

「ハンバーグ」

と聞き間違えて料理名になったと言われています。

夕食は、チーズがたっぷりかかったハンバーグを食べました。

チャンカワイさんは、朝・昼・夕に600g、1日で合計1.8kgのハンバーグを完食しました。

3日間ずっとハンバーグを食べ続けたら体重はどうなるのか検証2日目

チャンカワイがハンバーグを3日間食べ続ける検証の2日目。

まずは体重測定です。

93.2kgで、前日比マイナス2.7kgと激ヤセしていました。

朝食におろしハンバーグ600g、昼食にオニオンソースハンバーグ600g、夕食にチーズinハンバーグ600g、2日目も1.8kgのハンバーグを完食しました。

3日間ずっとハンバーグを食べ続けたら体重はどうなるのか検証3日目

チャンカワイさんがハンバーグを3日間食べ続ける検証の3日目。

まずは体重測定です。

93.4kgで、前日比プラス0.2kgの微増でした。

朝食に照り焼きたまごハンバーグ600g、昼食にガーリックバターハンバーグ600g、夕食にチーズがかかっていて、中にもチーズが入っているWチーズハンバーグ600g、3日目も1.8kgのハンバーグを完食しました。

3日間ずっとハンバーグを食べ続けたら体重はどうなるのか検証結果

チャンカワイさんがハンバーグを3日間食べ続ける検証を終えて体重測定しました。

93.9kgで、前日比0.5kgの増加でしたが、検証前と比べると2kg減りました。

専門家は、ハンバーグは野菜も入っているし、ヘルシーにも作れる素晴らしい料理だと評価しました。

Twitterでの実際どうなの課でやってたハンバーグは太るのかの検証への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 食べ物情報
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?