本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 芸能スポーツ関連 雑学

それって!?実際どうなの課でやってた視力回復と人間には難しい動作

昨日のそれって!?実際どうなの課はおもしろかったです。

人類の限界を超えるSPと言うことで、チャンカワイが1週間バードウォッチングをしたら視力が回復するのか検証して、オードリー春日が人間には難しいとされる7つのコトを検証していました。

めっちゃ、面白かったです。

ずっとバードウォッチングをしたら視力は回復するのか

検証1日目

チャンカワイが、日本三大探鳥地のひとつとされる富士山麓の山中湖畔でバードウォッチングをしました。

検証前の視力を計測すると両目で0.4でした。

1週間、ずっとバードウォッチングして、視力1.0を目指しました。

毎日、午後1時に視力検査を行って、1.0になった時点で検証終了と言う企画でした。

バードウォッチングは、双眼鏡を使うのが一般的ですが、視力回復が目的なので裸眼で行いっていました。

メジロやウグイスなど10種類の以上の野鳥を観察できましたが、チャンカワイには、どの鳥も見えていなかったそうです。

そのうちに、外はモヤに包まれてしまったため、室内で行う疑似バードウォッチングに切り替えて、視力回復に取り組むと共に、鳥の知識を学びました。

検証2日目

検証2日目。

チャンカワイは、湖を走るボートや富士山だけでなく、空を飛ぶ鳥が見えていました。

午後1時になり視力検査。

山中湖をバックに自撮りする女性の胸には、視力検査のマークがありました。

チャンカワイは、マークがあることまではわかったが、向きは分かりませんでした。

その後も鳥を見続け、みっちり8時間取り組んでいました。

検証3日目

検証3日目は、曇り空でコンディションは良くありませんでした。

でも、チャンカワイは、シジュウカラを認識できました。

午後1時になり視力検査。

女性がポニーテールをしているのはわかったのですが、検査マークの向きはわかりませんでした。

女性の正体は、天使すぎる小悪魔として話題になったモデルのKirariさんでした。

チャンカワイの視力回復のため、同じ時間に、同じ場所でインスタ撮影をしてくれていました。

チャンカワイは、部屋から出て森の中や湖畔でバードウォッチングを行いました。

検証4日目

検証4日目のチャンカワイは、鳥の羽の1本1本が見えていると語っていました。

午後1時になり視力検査。

チャンカワイは、左と答えたが、不正解でした。

バードウォッチングを続けていると虹や月も見えてきたそうです。

検証5日目

午後1時に、視力検査に挑んだチャンカワイは、上と答えて正解しました。

改めてきちんと視力検査すると、両目で1.0まで回復していました。

検証の結果、チャンカワイがバードウォッチングをしたところ、5日間で視力は、1.0まで回復しました。

人間には難しい動作を検証

検証1 小指と親指を交互に立てることができない

人間には難しい動作1つ目は、小指と親指を交互に立てることができないでした。

やり方

拳をくっつけ片方は親指、もう片方は小指を立てて、他の指を上げずに交互に繰り返します。

挑戦3回以内に、10回連続指を上げられたらクリアです。

オードリー春日は、3回目の挑戦でクリアしました。

検証2 絶対むせてしまう食べ物

人間には難しい動作2つ目は、絶対むせてしまう食べ物でした。

博多華味鳥謹製 博多ぽん酢は、白滝を食べると絶対にむせる調味料として、様々なバラエティー番組で取り上げられてきました。

オードリー春日は、むせずに食べてクリアしました。

検証3 左右別々の動きができない

人間には難しい動作3つ目は、左右別々の動きができないでした。

やり方

片方の腕は2拍子、もう片方は3拍子を、童謡のうさぎとかめに合わせて同時に行います。

一発勝負で検証した結果は、失敗でした。

検証4 重なった雑誌は引き離すことができない

人間には難しい動作4つ目は、重なった雑誌は引き離すことができないでした。

2冊の雑誌を、1ページずつ交互に重ねると引き離せなくなると言われています。

オードリー春日の怪力でも引き離すことができませんでした。

検証5 声を出したままで鼻をかむことができない

人間には難しい動作5つ目は、声を出したままで鼻をかむことができないでした。

人は、鼻をかむ時は、強く息を吐き出すので、声を出したままでは鼻をかむことができないと言われています。

オードリー春日は、一瞬ですが、声を出しながら鼻をかむことに成功しました。

検証6 笑顔で口笛を吹くことができない

人間には難しい動作6つ目は、笑顔で口笛を吹くことができないでした。

口笛は、口をすぼめ空気の通り道を作ることで音が鳴るため、笑顔で口笛は吹けないと言われています。

オードリー春日も、笑顔で口笛を吹くことはできませんでした。

検証7 ロウソクの火は「フ」以外で消せない

人間には難しい動作7つ目は、ロウソクの火は「フ」以外で消せないでした。

オードリー春日が、「オ」で挑戦しましたが失敗。

続いて「イ」で挑戦すると惜しかったので、改めて「イ」で挑戦しましたが失敗。

「リ」で、吹き消すことに成功しました。

検証結果

検証の結果、オードリー春日は、人間には難しい動作7つのうち、4個をやり遂げました。

Twitterでの実際どうなの課の話題

それって!?実際どうなの課でチャンカワイがバードウォッチングで1.0まで視力上がったってやってたけど、ほんとに上がるのなら試してみたいな
それって実際どうなの課見てたけどおもしろかった〜
『それって実際どうなの課 笑顔で口笛』
夜中に口笛を吹いちゃダメ。

…蛇が来るんだっけ?

『それって実際どうなの課 ロウソクとフ』
「ホ」でも消せそう。
「パピプペポ」も、いけそう?
それって!?実際どうなの課で
オードリー春日さんが
重ねた雑誌を引き離そうとしているんだけど
引き離せないのが
自分史上最高に面白くて
笑いすぎて体中痛い

やっぱり春日さん最高や

それって実際どうなの課の、もしかめ片手は二拍子もう片方は三拍子、子どもの頃流行ったよね?
今もできたしスイッチも余裕だった。
『それって実際どうなの課 声を出しながら鼻をかむ』
ホーミー?
それって!?実際どうなの課番組「人間には難しい動作を検証!」見てるけど不必要な動作だから難なんでしょ

この番組は健常者を使い回しけなすのが多い感じで楽しくないバラエティー番組

『それって実際どうなの課 重ねた雑誌』
電車を引っ張ってたのを見た事がある。雑誌にもよるけど、人力では、きつい。昔、教科書でやって、困った事もある。息を吹きかけると摩擦が弛んで取れるんだっけ?
それって!?実際どうなの課で二拍子と三拍子同時はできたわ。リズム音痴だから逆にできるのかもね(笑)
それって実際どうなの課、めっちゃおもろい
日テレの「それって実際どうなの課」で5日間バードウォッチングしたら、視力が0.4→1.0になったのを見て、勇気もらった!
それって実際どうなの課!
指のやつ、ふつーにできる!
#できた
それって⁉実際どうなの課でチャン・カワイさんがバードウォッチングで5日で0.4→1.0に視力回復
すごっ!私もやってみたいけど時間ねー😭
チャンカワイが1週間バードウォッチングをしたら視力が1.0に回復ってすごくない!?

それって実際どうなの課

それって!?実際どうなの課を毎週拝見しています。
3日間でどれくらい痩せるか!?
視力回復企画
とても楽しみにしてます!
毎回、我々視聴者を楽しませていただき、ありがとうございます!
#チャンありがとう
それって実際どうなの課久々に見たけど、チャンの検証企画はやっぱり面白いなぁ
今日の実際どうなの課は
バードウォッチングをしたら視力が良くなるのかって実験か!
野鳥探しに行きたいんだよねー🦅

近視は良くなっても老眼て治るのかな?手元を見る時、コンタクトでも眼鏡の上から見るみたいに見ちゃう

それって実際どうなの課見てるんだけど、視力あげるやつやってる👀
双眼鏡レベルまで視力あげるの!?
えっ!!
私も冬コンのためにそれくらい視力あげたい🥹
私もバードウオッチングしようかな🥺
それって実際どうなの課でバードウォッチングしてる!!
今日のそれって実際どうなの課、前に似た企画で『緑を見続けたら視力回復するか』やったの水ダウだったっけ?あの時めちゃ回復してたからまあ回復するだろうな。近くと遠くを交互に見るのが一番いいと言ってたっけな
実はそれって実際どうなの課を定期的に見てるんだけどだいたい毎回面白いのでいけない

-Twitterまとめ, 健康情報, 芸能スポーツ関連, 雑学
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?