本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵

昨日の実際どうなの課で呼吸法で痩せるのかを検証していた

昨日の実際どうなの課で、呼吸法で痩せるのかを検証していました。

3日間意識した呼吸をし続けたら実際どうなるのか 検証1日目

3日間意識した呼吸をし続けたら実際どうなるのかを、餅田コシヒカリさんが検証しました。

検証前の体重は101.6kg、ウエストは116.5cmでした。

まずは、さかえクリニックの末武信宏先生に呼吸について教えてもらいました。

呼吸には意識的な努力性呼吸と無意識の安静時呼吸の2種類があるそうです。

努力性呼吸

努力性呼吸は、多くの酸素のを肺に取り込むことで自律神経を整え、頭痛・肩こり・不眠解消などの効果があると言われています。

1時間の努力性呼吸は、1時間のウォーキングよりカロリー消費が多いそうです。

努力性呼吸のやり方

基本の呼吸は

  1. 鼻で息をゆっくり吸い
  2. 口から吸った秒数の倍の秒数を吐く

腹筋を使い、息を全部吐き切るのがポイントです。

必然的に肺に入れる空気量が増えます。

肩甲骨の動的ストレッチ呼吸

手の甲をくっつけ、息を吸いながら手のひらを外に向け、吸った倍の秒数吐きながら元のポーズへ戻す

「肩甲骨の動的ストレッチ呼吸」

は肩こり解消にもなるそうです。

朝昼晩の3回5分ずつ行うだけでも自律神経が整い、リラックス効果があるそうです。

食事は、餅田さんの体重から算出された1日2500kcalをしっかり摂取しました。

1日目は、約6時間を意識した呼吸で過ごしました。

3日間意識した呼吸をし続けたら実際どうなるのか 検証2日目

検証2日目。

まずは体重測定です。

100.8kgで、前日比マイナス0.8kgでした。

ウエストは、113cmでマイナス3.5cmでした。

楽しみながらできるようにとスタッフが風船を準備しました。

風船を膨らませると呼吸筋や腹筋を使うのでインナーマッスルの強化になります。

副交感神経や腸を刺激するので便秘改善にも良いそうです。

大きく息を吐くことで心拍の変動が大きくなり、副交感神経が刺激され、体全体の血流がよくなり代謝もUPします。

風船を膨らませ続けた餅田さんは、汗だくになっていました。

天気が良かったので屋上でシャボン玉で遊びました。

シャボン玉も腹式呼吸で副交感神経を刺激しリラックス効果があるそうです。

3日間意識した呼吸をし続けたら実際どうなるのか 検証3日目

検証3日目。

体重は101.0kgで、前日より0.2kg増えました。

ウエストは、111cmでマイナス2cmでした。

上腹・下腹・ヒップも減っていました。

3日間意識した呼吸を続けることで、映画を見ながらの2時間でも鼻呼吸が自然とできるようになりました。

3日間意識した呼吸をし続けたら実際どうなるのか 結果

3日間の検証を終えた餅田さんの体重は、100.6kgで、前日からマイナス0.4kg、検証前からマイナス1kgでした。

ウエストは、105.5cmで、検証前からマイナス11cmと大幅に細くなりました。

上腹・下腹・ヒップも減少しました。

呼吸法を取り入れながら、しっかり食べても健康的に痩せる体を作ると良いですよね。

呼吸法を取り入れながら、しっかり食べても健康的に痩せる体を作りたいならぱくぱくリセットが良いかもしれません。

ぱくぱくリセット

  ぱくぱくリセット
>公式サイトはこちら<

Twitterでの実際どうなの課での呼吸法で痩せるのかの検証への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?