本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 食べ物情報

今朝の所さんお届けモノです!は朝市ランキングだった

今朝の所さんお届けモノです!で、朝市ランキングをやっていました。

番組で取材した全国朝市の中から、所さんが絶賛した朝市ランキングベスト3を発表しました。

第3位 神奈川県三崎の激安&新鮮な人気漁港のお値打ちモノ

所さんも大絶賛したこの秋行きたい朝市の逸品の第3位は、神奈川県三崎漁港でした。

三崎漁港の新鮮な魚介類が並ぶ鮮魚店や三浦半島で育った三浦野菜の青果店など20軒以上が集まる人気朝市です。

大畑鮮魚

大畑鮮魚では、花鯛が3匹で500円など激安です。

三崎の朝市の一番の名物は、マグロです。

三崎漁港は、日本有数のマグロの水揚げ量でブランドにもなっています。

さらに朝市だからこそ買える希少部位を発見しました。

絶品!マグロの超希少部位

神奈川県三崎の朝市で発見したマグロの希少部位は、三崎マグロのテールです。

値段は、2枚で500円。

1匹から4枚ほどしかとれない希少部位だそうです。

筋肉質のため、マグロの味がしっかり楽しめるそうです。

マグロのテールステーキを試食した所さんは、絶賛していました。

第2位 静岡県稲取の全国一の高級魚が超お得

所さんも大絶賛したこの秋行きたい朝市の逸品の第2位は、東伊豆町・稲取漁港でした。

地元農家直送のとれたて野菜を始め、ご当地グルメなど20軒以上の店舗が集まっています。

伊豆地場産業研究会は、ご当地ドリンクのお店です。

稲取名産の天草からトコロポンチも販売しています。

金目鯛の釜飯が700円

稲取は、日本有数の金目鯛の産地です。

稲取産のブランド金目鯛は、都内で買うと1匹6000円以上します。

稲取の朝市では、金目鯛の釜めしが700円で食べられます。

そして、具沢山のあら汁は、無料で食べられます。

金目鯛の釜めしと金目鯛のあら汁がスタジオに登場しました。

実食した所さんは

「身がホロホロほどける」

などと感想を話しました。

第1位 神奈川県葉山のお得&ボリューム満点の朝ご飯

所さんも大絶賛したこの秋行きたい朝市の逸品の第1位は、神奈川県鐙摺漁港の葉山マーケットでした。

浜口京子さんは、葉山マーケットの中で、ラジオ局の湘南ビーチFMのリポーターと出会いました。

オススメの葉山旭屋牛肉店のコロッケなどを堪能しました。

風早橋ガーデングリルカフェのサバサンドなどもオススメだそうです。

葉山マーケット

神奈川県鐙摺漁港の葉山マーケットは、コロナの影響でしばらく中止期間もありましたが、現在は大賑わいでした。

今年イチオシのお値打ち朝ごはん

今年イチオシのお値打ち朝ごはんがスタジオに登場しました。

葉山旭屋牛肉店の葉山メンチカツ

葉山旭屋牛肉店の葉山メンチカツは、限定15パックが10分で完売する大人気商品だそうです。

小屋diピッツァのしらすピッツァ

小屋diピッツァのしらすピッツァを試食した新井恵理さんは

「葉山の高級なおしゃれな風が吹き抜けました」

とコメントしました。

風早橋ガーデングリルカフェの野菜カレーとグリルチキンのセット

風早橋ガーデングリルカフェの野菜カレーとグリルチキンのセットは、オリジナルブレンドのカレー粉と季節野菜がたっぷりです。

オリジナルスパイスに、2日間漬け込んだチキンをトッピングしています。

Twitterでの所さんお届けモノですの朝市ランキングへの反応

所さんお届けモノですに浜口京子様や。
テレビで朝市ランキングというのをやってる。朝市大好きだから全部行きたい。海外でもかならず朝市行ってる!
葉山の朝一(葉山マーケット)いきたいな~!
マグロ食いたいし今から三崎漁港行くわ

-Twitterまとめ, イベント情報, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?