本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議しますの声が止まらない

岸田文雄首相が3日に内閣官房参与に衆院選で落選した自民党の石原伸晃元幹事長を起用する方針が報じられ、ネット上で憤りや怒りの声が噴出しています。

一夜明けて4日になっても、その声が止むことはなく、ツイッターではトレンド入りした「#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿が、同日午後5時時点で4万6000件を超えたそうです。

ツイッター上ではこの日も

「こうすること自体、落選議員に対する生活保護そのものじゃない?」

「失業対策するのそこじゃないっしょ」

「皆さん言ってるけど、選挙の意義を根底から崩壊させてしまう酷すぎる話」

「衆議院選挙なんのためにやったのですか。落選しているのに月収100万円以上ってありえへん。失業した人からしたらアホにすなだと思いますよ」

「保守からもリベラルからも非難轟々状態ですね」

「聞く力。岸田さん、誰に聞いて決めたのか?」

などの声があふれました。

このような声が溢れて当たり前のことではないでしょうか。

 

Twitterでの石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議しますの声

 

こんにちは
石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します
選挙で落選された方です。民間人ですよね。
そんな方が一般人より高額の報酬を貰って政権に関与するのは異常です。
コロナのオミクロン株感染が危惧される時にあり得ない。
まさに!そのものズバリ!石原政治業誰一人哀れむ来も無い政治的に岸田総理恩を売るその他も期待しているのか❔親戚の力も無い哀しさ😱生活保護#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します
選挙民の審判を全く無視した#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します
石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します
に賛同するんだけど、及び腰だったのは、立憲が小沢氏を共産との仲介役に幹部に据えるかも、という報道を見かけたから。
別に自分は小沢氏叩きする人間では無いんだけど。
「石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します」 投稿4万6000件超えて非難の声止まず(中日スポーツ)

落選議員を救済するなという抗議の模様。どういう人たちがこのツイートをしているのか分析が知りたい。支持政党に関係なく幅広く抗議されているのか、ツイッター工作が大好きな連中の仕業なのか。

ezx***** | 2分前#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します 投稿4万6000件超え

こんな人事を行う総理では 来年の参議院選挙は大敗するぞ
どこ向いて政権運営やってんだ 全く国民の声なんぞ聞こえて無い
能無し御坊ちゃまに 内閣官房参与なんてやらせて全く無駄な出費だ

こういうことを容認して、みんな、自民党に投票したじゃないの?あるいは無投票?バカなの?桜を見る会で学習しない愚民が招いた悲劇!まず、自らの投票行動、周囲へ説得しなかったことを反省しよう!自民党に罪はない!今までと同じことをしているだけ#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します
選挙の意味ない#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します タグ

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?