本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容

実際どうなの課で検証!海上自衛隊に入隊したらどのくらい痩せるのか!?

昨日の実際どうなの課で検証していた海上自衛隊に入隊したらどのくらい痩せるのかをまとめてみました。

実際どうなの課 海上自衛隊で検証1日目

餅田コシヒカリさんが海上自衛隊に5日間入隊したらどれだけ痩せるか検証しました。

検証前の体重は104.8kgでした。

ウエスト113cm、上腹105cm、下腹126cm、太もも77.5cmでした。

入隊したのは長崎県にある佐世保教育隊でした。

新入隊員から上級海曹まで幅広い教育を行い、体力・精神力・国防の使命感を養っています。

第12分隊・第4班長の小川3曹22歳が餅田さんを案内してくれました。

朝8時に国旗掲揚が行われ、隊員は一糸乱れぬ隊形で整列しました。

いかなる場所でも国旗の方角に体を向け敬意を表します。

餅田さんは女性宿舎で12分隊の隊員たちと相部屋で生活します。

着替えた陸上戦闘服は一番大きいサイズでしたが、餅田さんはお腹が入らず、下はジャージで参加することになりました。

学生たちは国家機密の座学を受講するため、餅田さんは1人で自衛隊の基礎訓練を受けました。

すぐに次の行動ができるよう胸を張り待ち続ける不動の姿勢が基本姿勢となります。

休めの姿勢は普通の休めと整列休めの2通りがあります。

自衛隊は銃を扱いますが、訓練ではゴム製の銃を使います。

重さは実物と同じ約4kgです。

まずは持ち方や掛け声を習います。

午前の訓練が終わると、200人以上を収容できる食堂で食事休憩です。

献立は1日約3000kcalとなっています。

この日の昼食は焼き魚のおろしあんかけ、あさりと小松菜のお浸しなどバランスの取れたボリューム満点メニューでした。

午後の教務はベッドメイキングです。

完璧な状態を保つ事でわずかな変化にもすぐに気付けるようになります。

隊員たちは朝7時から行っていて、迅速さが要求されます。

午後4時前からは学生たちと一緒に補習を受けます。

この日の補習は斜懸垂でした。

体を斜めにして行う懸垂で主に上半身を鍛えます。

餅田さんは1回もできませんでした。

海上自衛隊は連帯責任で、できない学生がいると全員がやり直しになります。

餅田さんは5回にしてもらい、他の隊員たちに励まされながら、何とかやりきりました。

餅田さんは自分の不甲斐なさに涙してしまいました。

夕食はカツとじ丼&がめ煮でした。

入浴を済ませた後は女子学生達と女子トークに花を咲かせました。

実際どうなの課 海上自衛隊で検証2日目

餅田コシヒカリさんが海上自衛隊に5日間入隊したらどれだけ痩せるか検証する2日目です。

朝6時に総員起こしです。

3分以内に整列しなければなりません。

餅田さんは他の隊員に遅れを取りましたが何とか間に合いました。

体重を測定すると104.2kgでした。

前日から0.6kgマイナスでした。

ウエストも2.5cmマイナスでした。

朝食を食べ、午前中は自衛隊体操を学びました。

昼食を食べ、午後は柔道の受け身の練習をしました。

この日の補習は地獄のサーキットトレーニングでした。

自衛隊はチームワーク遵守です。

他の隊員たちは餅田さんを見捨てず、励まし合ってゴールを目指しました。

夕食後に部屋に戻るとベッドメイキングのダメ出しがしてありました。

全直しの餅田さんは、完璧だった金丸さんに教えてもらいました。

実際どうなの課 海上自衛隊で検証3日目

餅田コシヒカリさんが海上自衛隊に5日間入隊したらどれだけ痩せるか検証する3日目です。

この日の訓練は陸上警備でした。

学生たちは本物の銃、餅田さんは同じ重量のゴム銃で戦闘訓練を行いました。

前線で敵に気づかれずに近づくための訓練で、4つの手段があります。

はやがけ

はやがけは、攻撃を受けないようジグザグに走りながら前進します。

ほふく前進第一法

ほふく前進第一法は、低い姿勢で腕を使って進みます。

ほふく前進第二法

ほふく前進第二法は、銃を持ち上げたまま肘を使って進みます。

ほふく前進第三法

ほふく前進第三法は、頭を地面につけはっていくように進みます。

ついていけず途中で一旦離脱となった餅田さんは泣いてしまい、悔しいと語りました。

訓練に復帰した餅田さんは、他の隊員たちに励ましてもらいながら最後までやりきりました。

昼食を食べ、午後は短艇訓練です。

最新鋭の船が未曾有の事態に陥った時の緊急対処法として行う訓練です。

短艇は沈没寸前の船から脱出したり、船から落ちた人を救助するための手漕ぎボートで全長は約9m、総重量は約1.5トンです。

映画タイタニッでも沈没船からの脱出シーンで描かれています。

要救助者をいかに早く遠くへ避難させるかがこの訓練の目的です。

いきなり海に出るのは危険なので、餅田さんはまず陸上で櫂の使い方を学びました。

櫂は木製のオールで総重量は約10kgにもなります。

実際どうなの課 海上自衛隊で検証4日目

餅田コシヒカリさんが海上自衛隊に5日間入隊したらどれだけ痩せるか検証する4日目です。

体重は102.4kgでした。

前回測定した2日目から1.8kgマイナスでした。

ウエストもマイナス2cmでした。

この日は短艇の海上訓練です。

海上自衛隊の訓練の中で最もキツイそうです。

餅田さんは、他の隊員と入水角度・タイミングを合わせて快調に漕いでいましたが、途中で櫂が水に持っていかれてしまいました。

戻し方を教えてもらって訓練再開しました。

4日目を終えた餅田さんは筋肉が身になってきたと感じると語りました。

実際どうなの課 海上自衛隊で検証5日目

餅田コシヒカリが海上自衛隊に5日間入隊したらどれだけ痩せるか検証する最終日です。

朝は剣道をやりました。

昼食は海自カレーでした。

長期の海上勤務で曜日感覚が無くなってしまうことから、金曜日はカレーが恒例となっています。

この日はすき焼き風に味付けしたビーフカレーでした。

海上自衛隊は艦隊や部隊によって各々こだわりのカレーが存在し、62種類にもなります。

海自公式ホームページでレシピを公開しています。

午後は小隊対抗の短艇訓練です。

コースは沖合の直線200mです。

2分間休まず漕ぎ続けることが必要となります。

餅田さんは声を出して漕ぎ続け、4着でゴールしました。

5日間の訓練をやりきった餅田さんは泣きながら

「楽しかった」

と語りました。

実際どうなの課 海上自衛隊で検証結果

餅田コシヒカリが海上自衛隊に5日間入隊したらどれだけ痩せるか検証しました。

検証前の体重は104.8kgでしたが、5日間訓練した後の体重は103.6kgでした。

1.2kgマイナスとなりました。

ウエストは113cmから107cmとマイナス6cmでした。

他の部位も減少しました。

Twitterでの実際どうなの課で検証していた海上自衛隊に入隊したらどのくらい痩せるのかへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?