本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マツコの知らない世界でやっていたつけ麺をまとめてみた

マツコの知らない世界でやっていたつけ麺が美味そうだったのでまとめてみました。

つけ麺の世界を紹介してくれたのは、2000食以上のつけ麺を食べてきた小芝力太さんです。

麺の香りがスゴい絶品つけ麺店3選

麺の香りがスゴい絶品つけ麺店を紹介しました。

キング製麺

キング製麺は、3年連続でミシュランガイドに掲載されたお店です。

魚介豚骨ベースのスープに専用の自家製麺があって、2種類の小麦にうどんの中力粉を混ぜることでコシともっちりさが加わっています。

おおぜき中華そば店

恵比寿のおおぜき中華そば店は、つけそばには極細ストレート麺を合わせていて、濃厚系が苦手な人におススメのつけ麺です。

Ramen FeeL

青梅市のRamen FeeLは、1品で3種類の麺が楽しむことができます。

おススメなのが黒い全粒粉入りの麺です。

全粒粉入りの麺に本醸造醤油がベースの濃厚スープがベストマッチです。

身も心も高揚するスープ割りの名店3選

身も心も高揚するスープ割りの名店を紹介しました。

つけ麺の残ったつけ汁を出汁で割ったものがスープ割です。

鶏そばそると そるとつけそば

鶏そばそるとのそるとつけそばは、香ばしいコーン茶を残った鶏白湯スープに注ぎ、中華風コーンスープが楽しめます。

麺屋周郷 つけ麺

6坪5席しかない麺屋周郷のつけ麺、日本食を思わせるような美しい盛り付けで、濃厚な魚介豚骨スープが残ると、国産ホタテの旨味が凝縮した出汁を注いでくれます。

焼豚の切り落とし、梅の炊き込みご飯が無料で提供されています。

本田麺業 神田

本田麺業神田のこだわりは、もち姫から作る極太手もみちぢれ麺です。

スープ割は、2種のいりこと利尻昆布を使用した出汁です。

出汁で楽しむ進化系つけ麺

出汁で楽しむ進化系つけ麺を紹介しました。

淡麗系つけ麺

淡麗系つけ麺は、麺を出汁に浸しスッキリとした味わいが楽しめます。

食煅もみじ 特製つけそば

食煅もみじの特製つけそばは、海苔がベースの出汁に浸ったストレートタイプの細麺となっています。

大塚 Nii

大塚のNiiは、自家製の昆布出汁に中太ストレート麺が浸っています。

のどぐろとフグの旨味が詰まった塩スープで、スッキリしながらもコクのある味わいが楽しめます。

中華蕎麦鳴神食堂

マツコさんは、中華蕎麦鳴神食堂の鉄観音と大根出汁〆 鱧の塩つけ蕎麦を食べて、

「今までの流れ考えるとあっさりだね」

などとコメントしました。

Twitterでのマツコの知らない世界でやっていたつけ麺への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?