本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

にんにくダイエットは痩せるのか!?実際どうなの課で検証!

昨日の実際どうなの課で検証してたにんにくは痩せるのかをまとめてみました。

ザ・たっちの二人がにんにくを食べると痩せるのか検証しました。

たくやさんが1日に2個分のにんにくを食べ、かずやさんはにんにくを食べません。

実際どうなの課 にんにくダイエット検証1日目

いよいよにんにくは痩せるのかの検証の開始です。

検証前の体重は、たくやさんは75.8kg、かずやさんは75.0kgでした。

検証1日目の朝食はチャーハンでした。

たくやさんはにんにく入りのチャーハンを食べました。

ピラミッドは、にんにくの力で建てられたと言われています。

労働者には体力回復・健康維持のためにんにくが配られたそうです。

朝食後は同じ部屋でゲームをして4時間過ごしました。

昼食はトマトスパゲティでした。

にんにくの香りを嗅いだかずやさんは、

「にんにくが欲しくなる」

と語りました。

この現象はマスキング効果と呼ばれ、にんにくが肉や魚など食材の臭いを抑え、食欲増進につながります。

にんにくと言えば、痩せるとしても気になるのが臭いです。

【PR】

強力な黒ニンニクを使ったサプリメント
ぱくぱくリセット

にんにくの臭いを抑える方法1

ネットで噂されている臭いを抑える方法を試してみました。

食前に牛乳

1つ目は、食前に牛乳です。

食前に牛乳を1杯飲むことで、アリシンの体内での化学反応を予防するそうです。

たくやさんは、夕食前に牛乳を飲みました。

夕食はスタミナ丼を食べました。

食後のたくやさんはにんにくの臭いがしていて、牛乳は効果がありませんでした。

実際どうなの課 にんにくダイエット検証2日目

にんにくは痩せるのかの検証2日目です。

まずは体重測定です。

にんにく無しのかずやさんは75.1kgで、0.1kg増えました。

にんにく有りのたくやさんは75.8kgで、体重は変わらずでした。

2日目の朝食はガーリックトーストでした。

にんにくの臭いを抑える方法2

たくやさんはアイスコーヒーを飲みました。

コーヒーに含まれるタンニン、抗酸化作用があるポリフェノールが臭いを抑えるそうです。

食後のたくやは臭くありませんでした。

にんにくの臭いを抑える方法3

昼食は餃子定食でした。

臭い対策は食後のリンゴでした。

リンゴに含まれるリンゴ酸・ポリフェノールが臭いを抑えるそうです。

皮ごと食べるとより良いそうです。

昼食後は地元の栃木で生放送に出演しました。

共演した永井塁さんに話を聞くと、たくやさんがにんにく臭かったそうです。

リンゴは効果がなかったようです。

夕食はカレーライスを食べました。

実際どうなの課 にんにくダイエット検証3日目

にんにくは痩せるのかの検証3日目、最終日です。

まずは体重測定です。

にんにく無しのかずやさんは75.5kgで、0.4kg増えました。

にんにく有りのたくやさんは76.0kgで、0.2kg増えました。

朝食はにんにくの芽炒め定食でした。

昼食はしょうゆラーメンで、夕食はキムチ鍋を食べました。

実際どうなの課 にんにくダイエット検証結果

にんにくは痩せるのかの3日間の検証が終了し、体重測定しました。

にんにく無しのかずやさんは75.7kgで、前日から0.2kg、検証前から0.7kg増えました。

にんにく有りのたくやさんは75.7kgで、前日から0.3kg、検証前から0.1kg減りました。

専門家によると、にんにくに含まれるアリシンがビタミンB1と結合することで糖の分解を促進し、アリシンの加熱で生じたスコルジニンが代謝を活発にすることで痩せたそうです。

にんにくは痩せると言う結果になりました。

【PR】

強力な黒ニンニクを使ったサプリメント
ぱくぱくリセット

Twitterでの実際どうなの課で検証したにんにくダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?