本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

昨日の実際どうなの課で家の不要品をメルカリとヤフオクで全部売っていた

昨日の実際どうなの課で、家の不要品全部売る企画をやっていました。

スマホ1つで部屋のモノ全部売ったら実際いくらになるのかを緑川静香が調査しました。

今回は、千葉県佐倉市の本多さん一家を訪れました。

2年前に祖父が他界し、モノを整理していましたが、大切な思い出を捨てるなら誰かに使って欲しいと言う祖母の想いを叶えるべく孫たちが応募してくれました。

今回もスマホだけで不用品を売ることができるメルカリとヤフオク!を利用しました。

期間は1週間で、目標金額は20万円に設定しました。

メルカリ ヤフオクで販売検証1日目

本多家は50年前、祖父の転勤で5年間ハワイに住んでいたそうです。

当時の自宅で使っていたアンティークのランプは、祖父のお気に入りだったので船便で日本に送ったそうです。

送料購入者負担でネットオークションに出品しました。

帰国する時に購入したハワイの夕日の絵画、ハワイでもらった木彫りの像も送料購入者負担でネットオークションに出品しました。

ハワイの雑貨類は、本多さんたちが驚くような高額でフリマアプリに出品しました。

祖父の部屋にあったエジプトで購入した置物は、ネットオークションに出品しました。

祖母の母が使っていた大正時代のミシンもネットオークションに出品しました。

その他のアンティーク雑貨やレトロ家電などはフリマアプリに出品しました。

メルカリ ヤフオクで検証2日目

2日目も出品を続けました。

祖母の部屋にあった茶箱と行李をフリマアプリに出品しました。

茶箱は過去の企画で100%売れた売れ筋のアイテムです。

祖母が着ていたハワイの民族衣装ムームーも出品しました。

2999円のムームーは、すぐに売れました。

12000円で出品していたハワイのグラス・ボウルセットは、値下げ交渉がきたので、500円のみ値下げできると返信したら、購入してくれました。

母親が自宅から持参した孫のおもちゃも出品しました。

祖父が描いた絵画や絵画グッズを出品して、不用品の出品が完了しました。

メルカリ ヤフオクで検証3日目

3日目からは、売れた商品の梱包にも取り掛かりました。

丁寧な作業が出品者としての評価アップにつながるそうです。

行李が5999円で売れました。

メルカリ ヤフオクで検証4日目

スープカップセットが7999円で売れました。

絵画用道具セットが22222円で売れるなど、4品が売れました。

メルカリ ヤフオクで検証5日目

初日にハワイのグラスセットを購入してくれた人に、緑川さんが別のグラスセットをオススメしたら15000円で購入してくれました。

エジプトの置物にはリアクションが全くないと話していると、この企画ではおなじみのDomani元編集長の下河辺さやこさんが登場しました。

アンティークランプを使って置物に相応しいムードを出すようアドバイスし、横から光をあててオシャレな写真を撮影しました。

地球儀も出品写真を撮り直しました。

メルカリ ヤフオクで検証6日目

全商品を一斉値下げすると10品が売れました。

メルカリ ヤフオクで検証最終日

最終日も続々と売れ、ランプは10500円、大正時代のミシンは20500円で売れました。

祖父が描いた絵画も売れました。

地球儀も売れましたが、エジプトで買った置物は売れませんでした。

メルカリ ヤフオクで検証結果

本多家の不用品を売った結果を発表しました。

1万円札を数えていくと目標の20万円を突破しました。

134品中49品が売れ、305,302円でした。

送料などを抜いても249,900円の利益となりました。

Twitterでの実際どうなの課への反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?