本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

実際どうなの課で検証したのは梅干しだった

昨日の実際どうなの課で検証したのは梅干しでした。

食前に梅干しを食べるだけで太りづらいと言う噂を、ザ・たっちが検証しました。

オレアノール酸が血糖値の急上昇を抑えて脂肪がつきにくくなり、バニリンが脂肪燃焼を促し、クエン酸が糖質の代謝を促すそうです。

森川葵さんは、梅干しが好きで、食事の前に食べているそうです。

博多華丸さんも梅のエキスを炭酸水で割って食前酒として飲んでいると明かしました。

徹底検証 食前に梅干しを食べると太りづらい?

食前に梅干しを食べると太りづらいのか?を、ザ・たっちが徹底検証しました。

たくやさんが食前に梅干しを食べ、かずやさんは普通の食事をして比較しました。

検証前の体重は、たくやさん75.9kg、かずやさん74.6kgでした。

検証1日目

1日目の朝食は、ハンバーガーでした。

たくやさんは梅干しを食べてからハンバーガーを食べ、かずやさんは普通にハンバーガーを食べました。

同じ部屋で4時間ゲームをして過ごした後、昼食にチキン南蛮定食を食べました。

ゲームをして5時間過ごして夕食です。

夕食には、様々な味付けをした梅干しを用意しました。

たくやさんは、みかん漬けの梅干しを食べました。

夕食は、チーズ牛丼を食べました。

検証2日目

検証2日目は、まずは体重測定です。

かずやさんは74.8kg、前日から0.2kg増えました。

食前に梅干しを食べたたくやさんは76.1kg、前日から0.2kg増え、2人とも同じだけ太りました。

2日目の朝食前に食べる梅干しは、

「焼き梅干し」

でした。

梅干しは焼くことで、

「ムメフラール」

という成分が生成されます。

血流を良くする効果があり、代謝がアップするそうです。

朝食は、パンケーキを食べました。

ゲームをして4時間過ごし、昼食に天丼を食べました。

ゲームをして5時間過ごし、夕食に回鍋肉丼を食べました。

夜に食べた梅干しは、十年漬でした。

検証3日目

検証3日目です。

かずやさんの体重は75.0kg、前日から0.2kg増えました。

たくやさんは75.9kg、前日から0.2kg減りました。

朝食は唐揚げ定食、昼食はカツ丼、夕食はカツカレーを食べました。

検証結果

3日間の検証を終えたザ・たっちが体重測定しました。

普通の食事をしたかずやさんの体重は75.5kgで、前日から0.5kg増えました。

食前に梅干しを食べたたくやさんの体重は76.0kgで、前日から0.1kg増えました。

検証前と比較すると、かずやさんが0.9kg増えたのに対して、たくやさんは0.1kgしか増えませんでした。

検証の結果、食前に梅干しを食べると、0.8kg太らないことがわかりました。

と言うか、微妙ですよね。

太らないようにするなら、ぱくぱくリセットトを飲んだ方が良いような気がします。

Twitterでの実際どうなの課で検証した梅干しへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?