本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 雑学

チコちゃんに叱られるが明かす神経の謎!緊張とトイレの関係

緊張や緊迫した瞬間に訪れる不思議な現象、それは「トイレに行きたくなる」ことです。

チコちゃんがこの謎に挑む中で、神経学の専門家からの驚くべき説明が登場しました。

この謎の背後に潜む神経の仕組みを探り、芸人たちのエピソードを通じて、緊張とトイレの関係に迫りました。

神経と緊張の不思議な関係!トイレの謎解明

緊張やプレッシャーを感じる瞬間に、なぜ我々はトイレに行きたくなるのでしょうか?

チコちゃんがこの謎に挑む中で、ゲストたちはさまざまな予想を披露しました。

しかし、その正解は神経学の専門家、日本医科大学付属病院の近藤幸尋主任教授が提供する驚くべき説明にありました。

神経の戦闘モード

緊張状態になると我々の神経は研ぎ澄まされ、身体の異変にすばやく対応しようとします。

これはまるで神経が「戦闘モード」に入るかのようです。

しかし、その戦闘モードにおいて膀胱の神経も敏感になり、おしっこがたまったかのように錯覚し、脳に誤った信号を送ります。

その結果、我々はトイレに行きたくなるのです。

芸人たちによる実証実験

この興味深い理論を実証するために、芸人の矢部太郎さんを起用しました。

彼は、ウソの企画で苦手なほんこんさんとの対談に挑み緊張を感じました。

その際、おしっこはたまっていないはずなのに、トイレに行くことが明らかになりました。

Twitterでの緊張とトイレの関係への反応

-Twitterまとめ, 雑学
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?