本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 食べ物情報

林修のニッポンドリル!コストコと業務スーパーの人気番付まとめ!

昨日の林修のニッポンドリルでやっていたコストコと業務スーパーの人気番付をまとめてみました。

コスパ最強スーパーの人気番付特集でした。

コストコと業務スーパーを特集しました。

目次

コストコ 商品続々リニューアルで人気No.1は?

コストコのヘビーユーザーであるエグゼクティブ会員に全面協力してもらったそうです。

コストコ 惣菜部門

最初は、コストコの惣菜部門のランキングを紹介しました。

コストコ 惣菜部門 5位 チョッピーノスープキット

5位は、チョッピーノスープキットでした。

コストコ 木更津倉庫店にギャル曽根さんらが訪れて、店の商品を見て回っている様子が伝えられました。

チョッピーノスープキットについて野々村友紀子さんは、

「エビがこのサイズで5尾はなかなかない」

と語っていました。

また作り方も簡単だと語りました。

またギャル曽根さんらが実際に購入している商品なども紹介されました。

コストコ 惣菜部門 4位 チキンケサディーヤ

4位は、チキンケサディーヤでした。

女性や子供は1個でお腹いっぱいになる大きさです。

他にも、チキンケサディーヤに合うチーズをギャル曽根さんらが紹介しました。

コストコ 惣菜部門 3位 丸型ピザ5色チーズ

3位は、丸型ピザ5色チーズでした。

サイズが直径40センチで、宅配ピザのLサイズが3000円しますが、この商品の値段は1980円です。

ピザ目当てにコストコに来る人が続出しています。

お好みのトッピングでピザを作ることも可能です。

中でも人気のトッピングは、ハチミツベアーです。

カナダ産100%のクセのない優しい甘さです。

ピザにかけて食べると美味しいそうです。

しかし大容量ゆえの悩みには、丸ごとの冷凍が難しいと言うことです。

そこでおススメは、惣菜のピザよりも小さい28センチの冷凍ピザです。

中に4枚入っていて1枚597円です。

また6センチの冷凍ピザもあります。

コストコ 惣菜部門 2位 ハイローラー(B.L.T)

2位は、ハイローラーでした。

惣菜コーナー主力商品で、手作りの商品に敷き詰めたベーコンをのせて、レタスやトマトものせます。

以前は15個入りでしたが、現在は21個入って1680円で販売しています。

ハイローラーのアレンジレシピ

ハイローラーのアレンジレシピを紹介しました。

トマト&マスカルポーネチーズパスタソースをパスタと絡めれば美味しいそうですが、ハイローラーにも合います。

  1. パスタソースをかける前に、ハイローラーをトースターで五分焼いて、生地をカリッカリにします。
  2. そこにパスタソースをかけて完成です。

コストコ 惣菜部門 1位 プルコギビーフ 約1.8kg

コストコの人気商品第1位は、プルコギビーフでした。

アメリカンビーフに醤油ベースの味付けをした人気商品です。

漬け込みされた肉は、柔らかな食感です。

1.9キロで15人前も作れます。

100グラム188円で、濃厚なオリジナルタレには隠し味にパイナップルが入っています。

プルコギにしたり、肉じゃがにしても美味しいそうです。

またカレーも美味しいそうです。

カルビーじゃがいもを購入しまました。

ポテトチップス用のじゃがいもを使用すると煮崩れしにくく食べごたえ抜群だそうです。

次にカットしめじは、カットされた食べられるしめじの部分だけが入っています。

チャックが付いていてコスパも良しです。

次にオーガニック アップルソースパウチです。

すりおろしたりんごのソースが入っていて、ヨーグルトやサラダに最適です。

さらに印度の味カレーペーストを組み合わせれば、高級レストランで出されるようなカレーができます。

ギャル曽根さんは、

「美味しい」

と語り、

「りんごの甘さやコクが素材を引き立たせる」

と語りました。

コストコ 生鮮・冷凍部門

コストコの人気生鮮・冷蔵部門のランキングを紹介しました。

コストコ 生鮮・冷凍部門 5位 国産鶏もも肉 2.5kg

5位は、国産鶏 もも肉でした。

エグゼクティブ会員からは、

「ジューシーで肉厚、味も抜群」

などと支持されています。

ブランド鶏のさくらどりを使い、もも以外の部位も販売しています。

国産鶏もも肉のアレンジレシピ

もも肉、冷凍ブロッコリー、ジェノベーゼソースを使ったアレンジレシピを紹介しました。

  1. もも肉を皮目から焼き、生クリームにジェノベーゼペーストをときます。
  2. 後はきつね色になったもも肉にソースをかけるだけで完成です。

コストコ 生鮮・冷凍部門 4位 無添加スモークソーセージ

4位は、無添加スモークソーセージでした。

あらかじめ加熱処理されているので、そのままでも美味しいのですが、軽く焼くとスモークの香り、豚肉の甘みが倍増します。

野々村友紀子さんは、

「天然腸詰め生ソーセージ」

をBBQにおススメしました。

今回、ボイルした無添加スモークソーセージをマッシュポテトに入れ、衣をつけて揚げたソーセージコロッケを紹介しました。

コストコ 生鮮・冷凍部門 3位 ラクレットチーズ400g

3位は、ラクレットチーズでした。

人気の秘密は使いやすさです。

スライスされているため使い勝手バツグンです。

値段は1028円です。

ラクレットチーズを使った絶品アレンジレシピ

ラクレットチーズを使った絶品アレンジレシピが、ふわとろ大人のパンケーキです。

パンケーキミックスは、ボトルに牛乳を入れ1分間振るだけでパンケーキの生地ができます。

パンケーキミックスの値段は1098円です。

またアップルスモークベーコンなども採用しました。

  1. パンケーキミックスでつくった生地をフライパンで焼きます。
  2. アップルスモークベーコンをのせるなどし、ふわとろ大人のパンケーキが完成です。

ギャル曽根さんは、

「手軽にラクレットチーズって最高」

などと話しました。

1人前の値段は163円です。

コストコ 生鮮・冷凍部門 2位 三元豚バラ 約1.6kg

2位は、三元豚バラしゃぶしゃぶでした。

カナダから凍る寸前の低温で輸送し、冷凍せず売り場へ届けられるため新鮮です。

三元豚バラしゃぶしゃぶをランクアップするのがシーアスパラガスの豚肉巻きです。

シーアスパラガスは日本では収穫できないため、コストコでも貴重な商品です。

シーアスパラガスの豚肉巻きのレシピ

シーアスパラガスの豚肉巻きは、

  1. シーアスパラガスを塩抜きします。
  2. 豚バラで巻き焼きして完成です。

鈴木亜美さんは、

「子供でも噛み切れる」

などと話しました。

コストコ 生鮮・冷凍部門 1位 サーモンフィレ 約1.1kg

1位は、サーモンフィレでした。

ノルウェー産を冷凍せず空輸しているため、新鮮で脂のりも抜群です。

アトランティックサーモンのアレンジレシピ

アトランティックサーモンのアレンジレシピは、純和風カルパッチョです。

純和風カルパッチョの材料

純和風カルパッチョの材料は、サーモンフィレ・のりクロ・アボカドオイルです。

純和風カルパッチョを食べ鈴木亜美さんは、

「スゴく合う!」

などと話しました。

業務スーパー 1000店舗記念セール中!人気No.1は?

現在1000店舗記念セールを行っている業務スーパーの上位10種を紹介しました。

業務スーパー 5位 煮込みハンバーグ(デミグラス)

5位は、煮込みハンバーグ(デミグラス)でした。

濃厚デミグラスソースは、香味野菜とワインで仕上げ、専門店さながらの味わいに仕上がっています。

肉汁がジューシーで1個73円です。

全14種あります。

チルド惣菜の工場で作っていたのは、特製のスパイシーカレーに骨付きの鶏もも肉をあわせたものでした。

パッケージを圧力ガマで加熱し、スパイシーカレーチキンができあがります。

パッケージは同じ機械で製造していて、低価格を実現しています。

煮込みハンバーグを使ったアレンジレシピ

煮込みハンバーグを使ったアレンジレシピを紹介しました。

揚げなす乱切りは加熱するだけOKな食品です。

213円です。

パスタ売り場のまたネストパスタは500グラムで297円です。

  1. まず湯煎したハンバーグを潰しフライパンへ入れます。
  2. 揚げなすとパスタの茹で汁を入れてソースをパスタの上へかけチーズをふって完成です。

味の感想に山崎ケイさんは、

「本格的な味がする」

と語りました。

業務スーパー 4位 ビビンバ

4位は、ビビンバでした。

大豆もやしや人参やきくらげなどが入っています。

リピ買いする人が続出していて、181円です。

石焼ビビンバやユッケジャンとして食べる人も多いそうですが、通はチュモッパを作ります。

韓国のおにぎりのことです。

チュモッパの作り方

刻み沢庵などを使用します。

ご飯にビビンバと刻み沢庵と白いいりごま、韓国のりを入れてごま油を入れ混ぜ丸めるだけです。

味の感想に坂下千里子さんは、

「キンパのようだ」

と語りました。

業務スーパー 3位 鶏屋さんのチキンカツ

3位は、鶏屋さんのチキンカツでした。

小さいのでお弁当に良いそうです。

袋の中には、40個のチキンカツが入っていました。

衣付きなので揚げるだけです。

またパン粉や鶏肉は自社で作っていて、あら目のパン粉と細かなパン粉を使っていて、サクサクしているのが特徴です。

値段は559円です。

チキンカツタコスのレシピ

鶏屋さんのチキンカツを使ってチキンカツタコスを作りました。

フワラートルティーヤやスパイシーホットソースを使用します。

  1. まずはフワラートルティーヤにキャベツやトマト、チーズを入れます。
  2. またチキンカツを入れてトルティーヤを包みます。
  3. 最後にラップを巻いて切って完成です。

味の感想に坂下千里子さんは、

「美味しい」

と語りました。

業務スーパー 2位 ベルギーワッフル

2位は、ベルギーワッフルでした。

本場ベルギーから直輸入したものでパールシュガーが入っています。

値段は10個入りで429円です。

1個あたり43円の計算になります。

ハワイアンベルギーフレンチトーストのレシピ

業務田スー子おススメのアレンジは、ハワイアンベルギーフレンチトーストで材料を購入しました。

作り方は、

  1. 卵と牛乳を混ぜ、ワッフルを浸し、フライパンでワッフルを約1分加熱します。
  2. ホイップクリーム、トロピカルミックスをデコレーションして完成です。

試食した坂下千里子さんらは、

「美味しい」

と絶賛しました。

1人前の材料費は70円です。

業務スーパー 1位 鶏そぼろ

業務スーパー人気番付第1位は、お徳用鶏そぼろでした。

一般的なスーパーだと約3000円の品が599円です。

お徳用鶏そぼろを使った台湾まぜそばの簡単レシピを紹介しました。

台湾まぜそばを坂下千里子さんらが堪能しました。

業務スーパー 人気番付 6~10位

業務スーパー 6位 味付けメンマ

6位は、味付けメンマでした。

業務スーパー 7位 スパイシーカレーチキンレッグ

7位は、スパイシーカレーチキンレッグでした。

スパイシーカレーチキンレッグを使用したスパイシーカレースープのレシピを紹介し、坂下千里子さんらが堪能しました。

業務スーパー 8位 チキンナゲット

8位は、チキンナゲットでした。

アレンジグルメとして、ぬーやるバーガーのレシピを紹介し、山崎ケイさんらが味わいました。

業務スーパー 9位 炭火鶏もも串(タレ)

9位は、炭火鶏もも串(タレ)でした。

アレンジグルメとして、焼鳥のタレ込みご飯のレシピを紹介しました。

坂下千里子さんらが食しました。

業務スーパー 10位 ミックスいか唐揚げ

10位は、ミックスいか唐揚げでした。

アレンジグルメとして、イカしたお好み焼きのレシピを紹介しまし。

山崎ケイさんらが味わいました。

Twitterでのニッポンドリルで特集したコストコと業務スーパーへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?