本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 北海道 旬な話題 生活の知恵

旭川の女子中学生死亡で今津市長がいじめあったとの認識示す

旭川の女子中学生死亡で今津市長がいじめあったとの認識示したようです。

今津市長は、

「市の教育委員会からの説明や資料の精査、それに、女子生徒本人の『いじめられている』とのSNSなどを踏まえ、私としてはいじめであると認識した」

と語り、市長として初めて、いじめがあったという認識を示したそうです。

Twitterでの今津市長への反応

@YahooNewsTopics 「第三者委員会としてはそれに対して意見をいうものではなく、引き続き調査を続けていく」との回答があったとしていて、今津市長は政治介入にはあたらないとの認識を示しました。」
世の中って難しいですね
今津市長頑張って!市民は味方ですよ!!報道は敵です。
@M_flow_55 @watamania_4488 今津市長は行動で示している。屈しないで突き進んで欲しい
@drhiromi この今津新旭川市長、神!
いい市長選んだね。
それに引き換え西川前市長はどう?
衆議院議員選挙に出てる?
北海道の皆さんの良識ある1票に期待します。
@sigoodies 俺はもうホントそれが今一番ベストだと思いますね!過去事件がおこってから誤情報に俺も振り回されしまいました!旭川事件は複雑な問題です!今は犯人探しよりも今津新市長を信じ一つ一ついじめ事件を解決して行くのがベストなやり方だと信じております!いっぺんに事は簡単には進みませんよね
@takashipon2 takashipon2さん、𝙉𝙞𝙘𝙚!!👏🏻‧✧̣̥̇‧✦👏🏻‧✧̣̥̇‧✦ 👏🏻‧✧̣̥̇‧✦‧👏🏻✧̣̥̇‧✦👏🏻
@takashipon2 @YouTube しまいには、今津新市長いじめが始まらないか心配になるわーー!😂 今津寛介市長、大勢が応援してますよー!🤜🏻🤛🏻
@Sophia3J77Luna8 @YouTube これ、いじめだし、自民党で助けて欲しい。
今津市長の「いじめ」認定発言。
イチャモンつけられる可能性があるそうで(苦笑)
第三者委員会は市長の任命したものだから、個人的意見を委員会の見解発表前に発信するのはやばい、スタンドプレイ言う奴が出てくるかもと。
前市長が「任せている」といいつづけたのはそのためだと→
旭川の新しい今津市長頑張ってくれ〜〜〜〜あれがいじめじゃなく犯罪だったとしないしてほしい……あの事件のことが全部まるっと嘘でしたって証明されない限りはわたしはあれを悲惨な事件と認識するよ……
お役所仕事の極みな言い分だよなー(=_=)普通の企業でこれやったら降格必至だぜ?
たとえそれが正しくても今津市長の揚げ足取りにしか見えないんだよなあ
とにかく、ちゃんと厳しくそして公平な仕事を迅速に。言いたいのはそれだけだよ第三者委員会!
#旭川いじめ隠蔽事件
@yamazogaikuzo @liyonyon 早い話が、学校と教育委員会、第三者委員会がいじめの事実を認識していても、隠蔽したのではないですか?この度西川氏から今津市長へ変わったことでオープンにするべきだと思います。やはり西川氏はモラルとして選挙にでるべきではないと感じます。
@SolomonsSealA @yamadataro43 それを言うなら、この2年間しっかり調査してこなかった野党議員達こそ【不介入】を決め込んだ【政治介入】ではないでしょうかね🤔
1ヶ月でご自分の見解を述べるに至った今津新市長を批判出来る2年間を過ごされた野党議員さんどなたかいますかねぇ❓❓ #隠 #旭川市教 #北星中学 #隠蔽は犯
旭川の今津市長が市議会にて「いじめ」と認定したことからか、西川将人候補ポスターに落書きされる事例が士別市内でも出ています。警察に届け出たとのこと。厳重に捜査する。
@YahooNewsTopics この書き方だと、今まで市長が認めなかったみたいな感じに受け取るぜ
今までの立憲共産系の西川前市長は認めず投げ出したが、自民系の今津市長に代わって責任ある行動を示したって事を書かないと、市長、市長って人が全く違うだろがい
@Bullfro91310249 旭川で起きた犯罪に対して言及した市長発言に対し政治介入だ等と無責任発言する野党議員の皆様、
即刻ご自身で今津市長を習い、マスコミの前で御自身の認識を表明なさってはいかがでしょうか❓❓
と思いました。
@anataniaitai_95 政治介入については別の問題として、議論の必要はあります。このタイミングでの市長の発言をきっかけに議論が大きくなることで、市教委や第三者委員会の不透明な調査や、いじめ対策推進法の形骸化の問題に目が向くと良いなと思ってます。
@taka1795 @YahooNewsTopics 西川前市長はいじめとの因果関係を認めず知らん顔。
市に苦情が殺到して渋々調査始めたものの、因果関係認める前に辞任。
今津氏が新市長になって間もなく因果関係認めるも
西川前市長は知らん顔で立憲民主党から絶賛立候補中。
子供の未来を守るとかいじめ防止対策の徹底とかほざいてますよ。
@asahikawa_jp 今津市長がいじめ認定をしたことについて野党議員が政治介入だと言っているようですが、その野党議員の名前を公表してください。北海道のお花畑はラベンダーだけにして下さい。
いじめがあったと発表したのは第三者委員会ではなく今津市長。第三者委員会は市長の声、市民の声に真剣に耳を傾け公正な調査をしてほしい
旭川市長選
西川(立民候補で当時市長)の指名を受けた笠木薫(立国社推薦)が破れ今津寛介(自公維、新党大地推薦)が当選

今津市長がいじめを認め調査指示を出したら野党(民主市民連合・日共)から「政治介入」と批判の声が上がっている。
(西川元旭川市長はいじめを認めなかった)

今津市長は公約を守って凄いと思う。いじめ事件に対しても忙しい中きちんと向き合っている。それに対して邪魔をしようとしてる輩がいるけど、ブレずに貫いて欲しいです。
私はいじめじゃなく犯罪であり逮捕者が出てもおかしくない事件だと思っている。
#今津市長
#旭川いじめ事件
#旭川市
@KadotaRyusho 今津旭川市長が、短時間でこれ迄のいじめに関する文書を読んで、イジメがあったと判断した。第三者委員会は何ヶ月も前から調査しているのに、未だ関係者教員の聴取もしていない。
@KadotaRyusho @shoetsusato 今津新市長のお母さまと、むか~し鷹栖のゴルフ場で一緒にプレーしたことがあります! とっても気さくで素敵な方でした。陰で「ご主人よりも奥様のほうが政治家向いてるのでは?」と悪口を言ってたのは私です<m(__)m> 新市長、応援してます!!!
旭川市女子中学生凍死問題 今津市長「いじめであると認識」 野党は「政治介入」と批判 北海道(HBCニュース)。(σ`・ω・´)σ

-Twitterまとめ, 北海道, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?