本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マツコの知らない世界でやってたラーメンが美味そうだった

マツコの知らない世界でやってたラーメンが美味しそうでした。

マツコの知らないご褒美ラーメンの世界

世界的ギターリストのSUGIZOさんが激旨3品を厳選して紹介しました。

  • LUNA SEA
  • X JAPAN
  • THE LAST ROCKSTARS

のギターリストとして活動しています。

ソロプロジェクトでは中東を訪問し、難民キャンプでライブなども行っています。

食事を節制する理由についてSUGIZOさんは

「ステージに立ち続けるため」

と語ります。

京都に通い続けて30年超濃厚こってりラーメン

SUGIZOさんがチートdayにぴったりの超濃厚ご褒美ラーメンを紹介しました。

全国に224店舗以上展開する天下一品。

看板メニューのこってりラーメンの魅力を語りました。

ハマった理由はインパクトで、京都に行った際は

「天下一品 京都総本店」

に立ち寄るそうです。

こだわりの食べ方は、スープ多め、麺バリカタ、ねぎ大盛り、胡椒バシがけなどです。

必ず写真撮影をするためにバリカタをオーダーします。

スタジオでSUGIZOさんが、マツコにこってりラーメンのこだわりの食べ方をレクチャーしました。

味玉&キムチを途中から入れます。

京都総本店限定の

「噂のコロッケ」

をスープに浸す食べ方などを紹介しました。

店舗によっては、オリジナルメニューが楽しめます。

高円寺店限定の

「納豆ラーメン」

はキムチと相性が良く、混ぜてから食べることをオススメしました。

名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 138g(1ケース12個入) サンヨー食品 キヨウトノウコウトリパイタンX12

SUGIZOの意外すぎる過去

父はトランペット奏者、母はチェロ奏者という音楽一家に生まれたSUGIZOさん。

高校時代に地元の友人とバンドを結成しました。

ピアノやバイオリンなどを習い、英才教育がすごかったことを明かしました。

幼少期はマンガの主人公

「ストップ!!ひばりくん!」

のように女の子になりたかったそうです。

地元秦野の仲間が集結するピリ辛味噌

伊勢原にある元祖オロチョンラーメン

「利しり」

母の捷子さんも週3でお店に通う超常連客で、辛さなどを自分で調整することができます。

SUGIZOさんと捷子さんがオロチョンラーメンを賞味しました。

「みそオロチョンラーメン」

はバターとチャーシューをトッピングするのがSUGIZO流です。

味玉のタレを加えることでスープのコクが増します。

サイドメニューの

「焼き納豆」

もオススメです。

マツコがスタジオでオロチョンラーメンを賞味しました。

北海道利尻産の昆布をダシに使用するなど、辛さの中に深い旨味を感じることができます。

麺の量が多くマツコは、

「私も半麺でいいや、ちょっとずつ減らせば」

とコメントしました。

ラーメン1杯500円行列のできる店天雷軒

SUGIZOさんは、天雷軒を紹介しました。

看板メニューは1杯500円で食べられる琥珀醤油拉麺です。

SUGIZOさんのイチオシは台湾まぜそばです。

天雷軒は真矢が2010年にオープンしました。

台湾まぜそばを食べたマツコは

「これは食べやすい」

などと話しました。

【送料無料(メール便)】お試し まぜそば お取り寄せ セット ガツンとした刺激とコク深い旨味がクセになる!≪台湾まぜそばお試し2食セット≫激辛 ラーメン 油そば

Twitterでのマツコの知らない世界でやってたラーメンへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?