本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 生活の知恵

マツコの知らない世界でやってたホカンス

マツコの知らない世界で、ホカンスをやっていました。

ホカンスって何?

って思ったら、ホテルでバカンスと言う造語だったんですね。

韓国女子の間で生まれた造語だそうです。

マツコは

「職業柄もあってホテルに行きづらくなって何年か行ってない」

と話していました。

案内人は、ホテル評論家の瀧澤信秋さん、ホテルで孤独を癒やす俳優の篠井英介さん、女性に嬉しいホカンスを知り尽くす山口智子さんでした。

瀧澤信秋おススメのラグジュアリーホテル

現在、ラグジュアリーホテルが続々登場しているそうです。

ラグジュアリーホカンスを瀧澤信秋さんが紹介しました。

ラグジュアリー和ホテル 風の薫

ラグジュアリー和ホテル 風の薫は、ワンフロア貸し切りプラチナスイートのコースがあるそうです。

セルフバーでは、セラーや冷蔵庫のドリンクが無料だそうです。

宿泊費に飲食代も込みになっているからだそうです。

食事は、部屋まで運んでくれるため外出せずに楽しめるそうです。

リーガロイヤルホテル広島

リーガロイヤルホテル広島は、部屋でチェックイン手続きが出来るそうです。

最近は、QRコードが鍵代わりになり、チェックインできるホテルも増加しているそうです。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

沖縄県北谷町のレクー沖縄北谷スパ&リゾートのオススメの部屋は、約373平米のスイートで、2階にはクイーンサイズのベッドが2つあるそうです。

車を降りて約50秒で部屋に到着し、ワンフロアに一室のみだそうです。

2つ目のラグジュアリーポイントは、長さ10mのプール&ジャグジーだそうです。

あぐー豚づくしの朝食を部屋へデリバリーすることもできるそうです。

周りにある50店舗以上の飲食店は、デリバリーできるそうです。

値段は176000円からだそうです。

Nook The Peak

現在、淡路島がホカンスの聖地として注目を集めているそうです。

大阪から車で1時間の好アクセスで、2年間で10以上のホテルが誕生したそうです。

Nook The Peakは、1日1組限定の1棟貸しで、プライベート感を守るため住所は非公開になっているそうです。

ラグジュアリーポイントは、部屋からの景色だそうです。

1泊2食付きで、1人44000円からだそうです。

禅坊 靖寧

禅坊 靖寧のラグジュアリーポイントは、約100mの展望デッキと360度の大パノラマだそうです。

このホテルでは、座禅を体験できるそうです。

マツコは

「淡路島は建築的にもレベルが高い」

とコメントしました。

頑張りすぎちゃった支配人

瀧澤信秋さんは、いいホテルの特徴として

「頑張りすぎちゃった支配人」

をあげました。

瀧澤さんは、オーナーが自らホテルを持ち、運営し、作っているところはいいホテルが出来ると話しました。

ホテル祇園一琳

ホテル祇園一琳について瀧澤さんは

「今までで一番良かった」

と話しました。

冷蔵庫の飲み物はいくら飲んでも無料で、電子レンジも常備されているそうです。

マッサージチェア付きだそうです。

専務取締役の木本貴丸さんの頑張りすぎポイントは、部屋の半分以上がお風呂のお風呂ホカンスだそうです。

貸切の内湯も2つありますが、露天風呂気分を味わってもらうために天井に穴を開けているそうです。

マツコは

「採算性や平均を考えたら作れない」

とコメントしました。

ホテルコンチェルト長

ホテルコンチェルト長崎の副支配人である宮原亜矢さんの頑張りすぎポイントは、宿泊料金で、1名10900円からだそうです。

マツコは

「オンエアしたら予約取れない、副支配人が値段を上げる前に」

とコメントしました。

篠井英介の孤独を癒やすホカンス

篠井英介は、18歳のときに先生とホテルオークラへ行きホテルにはまったそうです。

篠井英介の思うホカンスの魅力が、独身ゆえの孤独感から救ってくれることだそうです。

篠井英介オススメのおひとり様都内ホカンスを紹介しました。

ヒルトン東京お台場

1つ目がヒルトン東京お台場です。

天ぷら・寿司などの専門レストランを併設しています。

部屋は、全室バルコニー付きとなっています。

パークハイアット東

2つ目がパークハイアット東京です。

マツコは

「20年前は週に1回は行ってた」

などと話しました。

パークハイアット東京は、新宿パークタワー39階から52階にある高層ホテルで部屋数は177室となっています。

ホテルのコンセプトは、本との出会いで、館内の無数の本は借りて読むことができるそうです。

篠井英介は

「28年経ったんですって」

などと話しました。

フォーシーズンズホテル東京大手町

そして、宿泊しなくても気軽に癒やされにいけるというのが、フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーだそうです。

フォーシーズンズホテル東京大手町最大の魅力は、東京タワーと大都会の大パノラマの眺望が壁一面に広がる空間だそうです。

さらに、3泊目無料プランも実施しているそうです。

マツコが、フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーンティーを体験しました。

今回のテーマは、シャインマスカットアフタヌーンティーでした。

山口智子のお姫様ホカンス

山口智子さんは、ザ・リッツ・カールトン東京へ車で訪れていて、帰りの際にミントタブレットをくれたと話しました。

山口智子さんは

「こんな私でも特別に扱ってもらえる」

と言うとマツコは

「何があったのよ」

などと話しました。

今、女性にホテルステイを楽しんでもらうため、女性向けのホカンスプランが続々誕生しているそうです。

新宿プリンスホテル

1つ目は、新宿プリンスホテルで、美容機器が使い放題だそうです。

InterContinental Yokohama Pier 8

2つ目は、InterContinental Yokohama Pier 8で、宿泊者のためのホテルクルーズ、ル・グラン・ブルーがあるそうです。

W大阪

山口智子さんがイチオシするホカンスが、日帰りステイホカンスで、W大阪は映える内装で、今女性に大人気となっているそうです。

山口智子さんは、W大阪での1日を発表しました。

9時にチェックインし、12時にプールに行くなどし、午後9時にチェックアウトし帰宅をするそうです。

オススメホテルのスリッパ

また、山口智子さんは、オススメするホテルのスリッパを紹介しました。

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座

1つ目がACホテル・バイ・マリオット東京銀座です。

通気性が抜群だそうです。

マツコは

「ガウンみたいな素材よね」

などと話しました。

シェラトン都ホテル東京

2つ目はシェラトン都ホテル東京で、低反発素材のような履き心地だそうです。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってたホカンスの話題

マツコの知らない世界の京都グルメもホカンスも興味あるけど、篠井さんパート素敵すぎて何度も見てしまう
マツコの知らない世界「ホカンス」特集。ゲストの女性おススメというホテルスリッパ全部マリオット系なのね。リッツカールトンもWも。
マツコの知らない世界で紹介された伊東のホテル泊まりたい。ラグジュアリーにも程があった。マジでホカンスになるかなぁ。落ち着かないかも。
マツコの知らない世界にでてた広島のホテルでホカンス楽しみたい。まったりしたいよ。
マツコの知らない世界、ホカンス見てる〜。リッツカールトン六本木、ラウンジの雰囲気とかめっちゃオシャレなんだけどマジでパパ活してるやつが多すぎるので夜は本当にお勧めしない。
マツコの知らない世界で知ったホカンスいいなぁ〜贅沢〜✨
マツコの知らない世界で紹介された長崎のホテルでホカンスしてみたないなぁ。誰にも気兼ねなくおひとりさま満喫してやる!
マツコの知らない世界で紹介されたヒルトン東京お台場でホカンスしたみたい。ひとりで気がなく満喫したい!
マツコの知らない世界で紹介されたホカンスの聖地淡路島のホテルに泊まりたいわ。妹と一緒に行ってみようかな。
マツコの知らない世界で紹介された沖縄のスパリゾートに行ってみたい。どこにも出かけないでホカンスするって贅沢だよね。
マツコの知らない世界のホカンス良かったなぁ(*´∇`*)
マツコの知らない世界で紹介された雫石プリンスでゆったりホカンスしたい。仕事が忙しくてどこにも行けてないから大自然を堪能したい。
マツコの知らない世界にでてた広島のホテルに泊まってみたい。ホカンスやってみたい。
先ほどのメモはマツコの知らない世界でホカンス(※ホテルのバカンス)特集してて……行きてえ!って思ったとこ!
今日のマツコの知らない世界で「ホテルでバカンス」=ホカンスってのを紹介してたけど、なんかすかーすかーと抜けた感じの言葉よな。
家人が「どこかで聞いたような…。あ、ポカホンタス」などと言い出し、ますます訳がわからなく。
マツコの知らない世界観てたら淡路島ホカンス行きたくなった
海行きたい
マツコの知らない世界を見て
「ホカンス」という言葉を知りました。

ホテルだけを目的に旅行に行くのも
ゆっくりできていいなあと思いました。

マツコの知らない世界、録画するの忘れた〜〜!!!!ホカンス特集〜〜〜!!!!
@shiho_dct 高級ホテルのお持ち帰りオッケーなスリッパの話をしてたのw4つ並べてwマツコの知らない世界Tverで覗いてみて、ホカンス特集。
@ponpoko_0705 もしかしてマツコの知らない世界見てます?
めっちゃホカンスしたくなりますよね!!
@maru8_kazu5 私も今知ったの🤣マツコの知らない世界でホカンスの世界やってて😝❤︎
母上と一緒に
マツコの知らない世界観てるねんけど
ホカンスいいなぁ〜
行きたいなぁ〜ってなってるww
はびちか、またダメージを与えてしまってすまない…22時までに風呂に入れなかった…マツコの知らない世界が2時間スペシャルだから…ホカンスしたい…
マツコの知らない世界みてるけど、ホカンスどこも素敵すぎるー
マツコの知らない世界みてたらホカンスしたくなっちゃったなーん。家のこととか全部忘れてラグジュアリーホテルに泊まりたい・・・
難しく考えない!
めちゃめちゃ久しぶりに
観れて癒しー❤️
マツコの知らない世界♡
ホカンスしたいなw

どんなホテルに宿泊するのかな。

#志尊淳 くん
#キュキュット

ホカンス憧れます✨🛋✨ ← マツコの知らない世界見てた
友人5-6人でいく慰安旅行みたいな宿。いまマツコの知らない世界でやってるホカンスって概念がそれなので見ている。

-Twitterまとめ, イベント情報, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?