本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ クルーズ船

マツコの知らない世界でやってた豪華客船クルーズが気になった

マツコの知らない世界でやってた豪華客船クルーズが気になりました。

マツコの知らない豪華客船の世界

ついに復活した豪華客船。

世界中を豪華客船で旅したマダム上田寿美子が今回向かったのは、世界最新鋭の船での南極でした。

南極・ドバイへ 動き出した新時代のクルーズ

豪華客船の現在と未来についてトークしました。

マツコは

「最近クルーズ系の動画よく上がるようになった」

などと話しました。

最近クルーズ業界で熱いのが探検船で行く南極クルーズだそうです。

上田寿美子さんは、

「今や私のような一般人でも行ける時代になってきている」

などと話しました。

南極クルーズで注目を浴びている船が、ル・コマンダン・シャルコーです。

砕氷船で、しらせと同じクラスで、厚さ約6メートルの氷まで割ることが可能だそうです。

氷の上を進む世界最高峰の南極クルーズ

世界最高峰の南極クルーズを紹介しました。

上田寿美子さんは、ウシュアイアからル・コマンダン・シャルコーへ乗りました。

エレベーターはガラス張りで、LEDのデジタルアートが楽しめます。

客室は全室バルコニー付きでした。

クルーズ料金は14泊15日で、料金は約350万円ほどです。

パルカは全員に支給され、持ち帰りも可能となっています。

2日目には上陸に向け様々な準備が行われ、勉強会ではルールを学びます。

3日目終日航海日の予定でしたが、上陸できそうというアナウンスがありました。

上田寿美子さんは、ゾディアックボートで島へ移動しました。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってた豪華客船クルーズへの反応

-Twitterまとめ, クルーズ船,
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?