本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

昨日のマツコの知らない世界でやってたデコチャリ

昨日のマツコの知らない世界でやってたデコチャリが衝撃的でした。

全国のデコチャリ少年大集合

なぎとくんは小学3年生の時に

「湘南爆走族」

を見て改チャリに目覚めたそうです。

小学4年生で映画

「トラック野郎 望郷一番星」

を見てデコチャリの世界に足を踏み入れたそうです。

この映画が大ヒットしたことでデコトラブームが到来しました。

なぎとくんは、

「スマホやゲームに縛られず作る楽しみをもっと知ってほしい、デコチャリは完成がない男のロマンだ」

と話しました。

男のロマンを感じる名作

なぎとくんがLEDと隠しの魔術師と絶賛する幸太くん17歳がスタジオに登場しました。

全国のデコチャリを紹介していきました。

愛知県岡崎市の大翔くんのデコチャリ

まずは愛知県岡崎市の大翔くんのデコチャリを紹介しました。

月2000円のお小遣いで2年を費やして作ったそうです。

なぎとくんは

「マニ割りの音がリアルでカッコいい」

と話しました。

大翔くんは、トミカもデコトラに改造しているそうです。

福岡県小郡市の虎太郎くんのデコチャリ

次に福岡県小郡市の虎太郎くんのデコチャリを紹介しました。

大量のLEDマーカーを使用していて、総額は25万円だそうです。

車体の素材は、全てアルミとステンレスでできていて、パーツは自分で加工しているそうです。

父親は、デコトラ装飾の会社を経営しているそうです。

龍神丸のイベントデビュー&究極デコトラ登場

デコチャリを唯一発表できる場がデコトライベントだそうです。

今回、なぎとくんの龍神丸がデコトライベントに初デビューしました。

茨城県ひたちなか市で、水戸友好団体が主催したチャリティ撮影会には、約700台のデコトラが全国各地から集結しました。

会場には、多くのデコトラファンも来場しました。

なぎとくんは、自宅のある千葉県船橋市から下道で3時間半かけてやって来ました。

まずは知り合いのトラック運転手に挨拶をしました。

午後6時半、デコトラが一斉に光りだしました。

そして、なぎとくんの龍神丸も点灯、あっという間に人だかりができました。

憧れの関野さんからも褒めてもらいました。

スタジオに戻り、

「寿や美咲嬢ll」

という関野さんのデコトラを見ることになりました。

トラックの運転手になることが夢のなぎとくん12歳

「寿や美咲嬢II」

は、映画など様々なメディアに取り上げられているそうです。

助手席には神棚が設置されています。

なぎとくんと幸太くんは、

「寿や美咲嬢II」

に乗り、笑顔をみせました。

Twitterでのマツコの知らない世界でやってたデコチャリへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?