本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 静岡 食べ物情報

今日のあさイチで静岡のお茶をやっていました

今日のあさイチで、静岡のお茶をやっていました。

静岡から新感覚のお茶の楽しみ方

静岡市には、お茶とハーブやスパイスの組み合わせを提案するお店があり、店の一番人気は、ひのきとペパーミントを煎茶に加えたソーダだそうです。

茶師の本多茂兵衛さんは、全国を飛び回っていて、お客さんの気分や体調を聞きながら、その人に合ったブレンド茶を作ります。

あさイチのスタッフも、気分転換できるお茶を作ってもらいました。

静岡の魅力!大人気の激レア茶畑

あさイチでは、浜松市から来た寺田さん一家に同行し、黄金色に輝く茶畑を取材しました。

茶畑の横にある古民家やテラスでは、黄色い茶葉のお茶を飲むことができます。

40年ほど前、農家の佐藤武久さんが、突然変異で黄色くなった茶葉を見つけ、強い甘みに驚いて、すべて黄色い茶畑に植え替えました。

みんなで飲もう静岡茶

VTRに登場した佐藤武久さんは、また変わった茶葉を見つけました。

1枚の葉に、緑と黄色が入っていて、武久さんは、これをまた大きな茶畑にしようと考えているそうです。

茶師の本多茂兵衛さんが、MC2人にブレンドしたお茶をスタジオに用意しました。

大吉さんのお茶は、紅茶・ラベンダー・ホワイトウィロウなどをブレンド、華丸さんのお茶は、煎茶・茎茶・ミント・レモングラス・菊の花などをブレンドしたものでした。

Twitterでの静岡のお茶の話題

-Twitterまとめ, 地方の話題, 静岡, 食べ物情報
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?