本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

セコDGsをまとめてみた

がっちりマンデーでやってたセコDGsをまとめてみました。

セコDGsとは、セコいけどがっちり。

そして、地球に優しいかもしれない技のことです。

飲食店でセコDGs!最強のセコ券JCG

飲食店で最強のセコ券JCGを紹介してくれたのは、芸能界の飲食店セコの達人の井上ポイントさんです。

井上ポイントさんは、セコ技をSNSで毎日投稿し話題になっています。

そして、月1ペースでポイ活に関する講演会をこなしています。

現在はコンビを解消して、ポイ活芸人として活動中です。

JGCとは

JGCとは、ジェフグルメカードのことで、1枚500円分として利用できるお食事券です。

通常は、専用サイトで500円で購入できます。

井上ポイントさんは、新宿の金券ショップで約460円で買いました。

1枚あたり40円お得にジェフグルメカードを手に入れました。

セコDGs JCGでおつりとポイントの2重取り

ガストにやってきました。

JCGは、全国3万5000店が加盟しています。

この日は、850円の定食を注文し、会計でJGCを2枚使い、ポイントもゲットしました。

普通は株主優待券や割引券などで支払いを少なくした場合ポイントは貯まりません。

しかし、JGCはTポイント、楽天ポイント、dポイントが貯まります。

さらに、JGCはお釣りが出ます。

井上ポイントさんがJGCを購入した金券ショップの店長からの追加情報で、JGCはクーポンとの併用ができます。

お釣りをゲットした井上ポイントさんですが、このお釣りにも使い道があります。

セコDGs お釣りはOKストアで使う

スーパーのOKストアには、オーケークラブ会員カードと言うのがあり、カードを見せて現金で支払うと食料品が3%割引になります。

そこで、井上ポイントさんは余ったお釣りをスーパーのOKストアで使うそうです。

森永卓郎のセコDGs

森永卓郎さんは、すかいらーくグループで使うときは、すかいらーくアプリでクーポンをとって割引を活用しています。

さらに60歳以上は5%割引になり、Tポイントを100PGETするそうです。

60歳以上が一緒にいると割引になるからお得です。

井上ポイントさんは、年間最大50万ポイント獲得しています。

クレジットカードのセコDGs!PayPayは赤を青に変える

クレジットカードのセコDGsを教えてくれたのは菊地崇仁さんです。

200枚以上のクレジットカードやポイントカードを自ら使って調べまくり、どうしたらお得にポイントを貯められるのか、ノウハウをまとめたサイト、ポイ探を運営しています。

菊地さんは、還元率に詳しいポイ活のスペシャリストです。

PayPayは赤い画面ではなく青い画面がセコ

教えてくれたセコ技は、PayPayは赤い画面ではなく青い画面がセコでした。

PayPayは、QRコードやバーコードを使った決済アプリです。

PayPayの画面と言えば赤ですが、画面の残高と言うボタンをスライドすると、青色になります。

赤の画面は、事前にチャージした残高で支払います。

青の画面は、クレジットカードと同じ支払いです。赤い画面の還元率は0.5%~で、青い画面の還元率は1.0%~になっています。

ただし、青い画面を使う場合、PayPayカードと言うクレジットカードが必要です。

森永卓郎さんによると、PayPayクーポンは一般向けと、Yahoo!プレミアム会員向けと、スーパーPayPayクーポンがあって、50%還元もあるそうです。

ポイ活界に衝撃のポイント18%還元

三井住友カード ナンバーレス

1年前菊池さんがイチオシだったセコ技は、三井住友カードナンバーレスでした。

一般的な還元率が0.5%に対し、三井住友カードナンバーレスは脅威の10.0%でした。

三井住友系カードOlive

今年は、三井住友カード ナンバーレスを超えるOliveが誕生しました。

今年3月からサービス開始した三井住友系のカードで、還元率は最大18%です。

通常どこで使っても還元率は0.5%ですが、セブンイレブンやローソンなどでタッチ決済すると7.0%にアップします。

そして家族で同じサービスを利用すると1人1.0%です。

登録は最大5人までであるため、最大+5.0%になります。

さらにOliveの専用アプリに月1回ログイン・選べる特典・住宅ローン契約でそれぞれ1.0%追加になります。

SBI証券での取引条件で2.0%、SMBCモビット契約で1.0%プラスされ合計18.0%となります。

コンビニのPOSAカードでセコDGs

コンビニのPOSAカードでセコDGsを教えてくれたのは、足澤憲さんです。

POSAカードとは

POSAカードは、コンビニや家電量販店などで販売しているプリペイドカードのことです。

POSAカードは通常現金購入が多いため、ポイントがつきにくいと言うことがあります。

ファミペイに事前チャージ

しかしファミリーマートのアプリ、ファミペイに事前チャージし、そのお金で購入すればPOSAカードにあたるバニラVisaギフトカードも現金を使わず買えます。

さらに還元率0.5%分も獲得可能です。

そして5と0のつく日は、還元率が1.5%上乗せされます。

モバイルSuicaにチャージ

バニラVisaギフトカードをモバイルSuicaにチャージして、そこから定期などを購入するとJREポイントが2.0%還元されます。

国税をAmazon payで支払う

ファミペイでAmazonギフト券を買って、それをAmazon payにチャージして支払うと国税の支払いができます。

ANAでセコDGs

ANA スマートシニア空割は、65歳以上のANAマイレージクラブ会員が利用できるお得な国内線航空券です。

TwitterでのセコDGsへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?