本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵

あさイチで紹介された骨盤改善のための尻トレ

最近、お尻のたれが肩こり・腰痛・認知症などに影響していることがわかったそうです。

そこで、あさイチでは、たれを改善する方法を紹介していました。

お尻はなぜたれる

お尻は、大殿筋が加齢とともに衰えることで、重力でたれ下がってしまうそうです。

日本人は、世界でも特に座る時間が長く、座る時間が長いとお尻がたれやすいのだそうです。

世界的バレリーナに学ぶ美尻のヒミツ

あさイチでは、バレエの稽古場を取材していました。

バレリーナの上野水香さんは、骨盤を安定させることが大切と話しました。

骨盤が後傾するとお尻がたるむのだそうです。

さらに、骨盤の傾きは、体の不調にも関係するとのことでした。

傾いた骨盤をなおすトレーニング

伊藤菜穂さんは、骨盤が後傾していました。

この骨盤の後傾をなおすトレーニングが、バックランジだそうです。

左右各20回を1日2セット行います。

伊藤さんがバックランジを続けた結果、猫背が治り、腰痛もなくなったそうです。

一方、前傾タイプは、ヒップリフトがオススメだそうです。

1日に20回×2セットを行うと良いそうです。

骨盤の傾き改善トレーニングのポイント

バックランジのポイントは、前の足に体重をかけて立ち上がることだそうです。

イスに座るインナーマッスルトレーニングを紹介してくれました。

片足の膝を上げ10秒間キープして下ろすのだそうです。

最優各10回2セット行うそうです。

日頃からできる美尻のヒケツ

大手下着メーカーを取材していました。

ここでは40年以上かけて、4万人以上の体型変化を追跡しているそうです。

歩幅を大きく心がけている人は、歳を重ねてもお尻の変化が少ないそうです。

歩幅が広いと、たくさんの筋肉に指令を出すことで脳が活性化し、脳の血流がUPするそうです。

さらに、認知症のリスクが減少するとのことです。

歩幅を広げる上で、お尻の穴をしめること、肘を引いて手を振ることが大切なのだそうです。

12人の方に、1か月実践してもらった結果、10人のお尻の高さがアップしたそうです。

Twitterでのあさイチで紹介された尻トレへの反応

@7_3chan だって元々ネタのインパクトが強烈過ぎたじゃないですか。で、あさイチの先生にヒップアップ効果を期待するウォーキングでは おしりの穴に意識を集中して、おしりの穴を締めるイメージで大股に歩きます。っておしりの穴、おしりの穴 続けて言われたら、そりゃ誰しも連想しますよ。僕が悪いわけじゃ…。
ほら!あさイチとトリセツで、
健康はおしりから!って!
言ってるよ!笑
なんと!矢作さん(井之脇さん)観たくてあさイチ観てたら、おしりのたれ防止して美尻にというコーナーで、まさかの水香ちゃん!!
あさイチで「おしりのトリセツ」とかやってるがなんとタイムリーな。
#あさイチ
#ちむどんどん

矢作さん、お尻の特集まで居てくれてたんだ!?
あ、井之脇海さん。
いだてんだとアトミックボーイとか。ぎぼむすで萌歌ちゃんの彼氏とか、印象的な役をしてるんだなぁ。
ちむどんでも、あさイチでも見せ場があって良かった。

丼ものか、お尻のどちらかを選んでほしいということで、レスキューはやるべきと思いますです。あさイチ。
あさイチ、矢作のキャスティング急遽ぶっ込んだ感じかな?親子丼は ほぼ銘店紹介だったし、お尻特集って…
矢作の潜在能力 見誤ったのかな?(褒めてる)でも、冒頭の調理シーンは良かったよ
【今朝のNHKあさイチ
お尻の筋肉が、肩こり、腰痛を予防する

認知症予防の歩き方
*お尻の穴をキュッとしめる
*歩幅は、65センチを目指す
備忘録として残します。
あさイチ
今まさに直面している危機
肩こりストレートネック頭痛ぺったんこお尻
今朝のあさイチ、後半はよく見てなかったんだけど骨盤の話してたのかな、歩き方のところだけちょっと見たんだけど、私は肩を後ろに引いて胸を張るようにすると腰痛が和らぐことに最近気づいた。あさイチでは肘を引くと言ってたけどたぶん似たようなことかな。
今の私、酒さで去年より騒がなくなった。
赤い時はあぁぁぁ赤いなーで終わり

それより仙腸関節炎のが辛い

骨盤ベルトしてるのでトイレ行く時大変😰
だからパンイチ腹巻き骨盤ベルト➕半袖でいる事が多い🤪

あら、あさイチに水香さん。美尻のヒミツですって。
今夜のトリセツショーでやるのかな?

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?