Twitterまとめ 生活の知恵 話題の物

エコでおトクなマイボトルと言うことであさイチで紹介していました

今日のあさイチで、エコでお得と言うことで、マイボトルについて紹介していました。

ついに炭酸OKのマイボトルも登場

マイボトルが進化しています。

従来のボトルは、炭酸ガスで圧力が上がると蓋などが破損するおそれがありました。

しかし、最近は、圧力開放穴などを各社が開発し炭酸飲料OKを謳うステンレス製ボトルが今年に入り増えています。

あさイチでは、強炭酸水で検証を行っていました。

電車に揺られるとか小走りなどを再現していましたが、強炭酸がしっかりキープされていました。

エコでおトクなマイボトル

マイボトルの市場は伸び続けているそうです。

市場が伸び続けている背景には、環境意識の高まりなどがあるそうです。

ミニボトルや組み立ててサイズを変えられるもの、洗いやすさを追求したものなども登場しているそうです。

マイボトルでプラごみ削減!誰でも無料の給水サービス

マイボトルで利用できる給水機が設置されている店を紹介していました。

ペットボトルごみを削減する取り組みの一環として設置されているそうです。

誰でも無料で利用可能だそうです。

また、神戸市では、実証実験が行われていて、神戸市役所のカフェにマイボトル専用ロッカーが設置されているそうです。

専用マイボトルを購入しロッカーに預け、スマホなどでドリンクを注文すると店員ができたドリンクをロッカーに入れてくれるそうです。

飲み終わった後に、ボトルをロッカーに預けると洗浄・消毒のサービスもあるそうです。

Twitterでのマイボトルへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 話題の物
-,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?