本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

鯖缶ダイエットは痩せるのかまとめてみた

実際どうなの課で検証していた鯖缶ダイエットをまとめてみました。

検証したのは、双子俳優のMIOさんとYAEさんです。

鯖の切り身と鯖缶ではどちらが太りにくいか検証しました。

専門家によると、鯖缶の方が太りにくくダイエットに向いているそうです。

鯖缶は骨を丸ごと食べることができるため、骨やヒレに多く含まれる血流を良くするDHA、中性脂肪を下げるEPAが鯖の切り身の1.3倍摂取でき、脂肪燃焼や血糖値の上昇を抑制できるそうです。

鯖缶ダイエット検証1日目

双子俳優のMIOさんとYAEさんが鯖の切り身と鯖缶ではどちらが太りにくいか検証しました。

MIOさんが鯖の切り身、YAEさんが鯖缶を食べ、1日2400kcalを摂取しました。

恒例の検証前の体重測定では、MIOさんが37.5kg、YAEさんが37.1kgでした。

鯖缶ダイエット検証1日目の朝食

鯖缶ダイエット検証1日目の朝食は、鯖の水煮定食でした。

鯖は150gです。

YAEさんは、鯖缶の水煮を食べました。

鯖缶の栄養価

鯖缶に丸ごと入っている骨には、カルシウム・マグネシウムなど健康に良い成分が多く、脂肪燃焼や血糖値の上昇抑制などによって太りにくいと言われています。

また鯖缶は、旬の魚を缶詰にするので栄養価が高い缶詰です。

鯖缶ダイエット検証1日目の昼食

昼食は、鯖の竜田揚げ餡かけでした。

鯖缶ダイエット検証1日目の夕食

夕食は、鯖カレーでした。

鯖缶のカレーはEPA・DHAが豊富な煮汁も一緒に煮込んでいます。

EPA・DHAを摂取することで痩せホルモンであるGLP-1が分泌され満腹感を得られます。

鯖缶ダイエット検証2日目

鯖缶ダイエット検証2日目も、まずは体重測定でした。

切り身を食べたMIOさんは38.0kgで前日より0.5kg増えました。

鯖缶を食べたYAEさんは37.2kgで前日より0.1kg増えまし。

鯖缶ダイエット検証2日目の朝食

朝食は、鯖のバインミーでした。

鯖缶ダイエット検証2日目の昼食

昼食は、鯖ラーメンでした。

鯖缶ダイエット検証2日目の夕食

夕食は、鯖炒飯でした。

鯖缶ダイエット検証3日目

鯖缶ダイエット検証3日目も、まずは体重測定で、鯖の切り身を食べているMIOさんの体重は38.1kgで0.1kg増えました。

鯖缶を食べているYAEさんの体重は37.7kgで0.5kg増えました。

初日と比べると2人とも0.6kg増え、差がなくなりました。

鯖缶ダイエット検証3日目の朝食

朝食は、たけのこ汁定食でした。

YAEさんは、だし巻き卵も缶詰でした。

鯖缶ダイエット検証3日目の昼食

昼食は、鯖缶のホイル焼きでした。

鯖缶ダイエット検証3日目の夕食

夕食は、和風鯖もちグラタンでした。

鯖缶ダイエット検証結果

鯖缶ダイエットを3日間の検証を終えての体重測定では、鯖の切り身を食べたMIOさんの体重は38.2kgで前日より0.1kg増えていました。

検証前から0.7kg増えました。

鯖缶を食べたYAEさんは37.4kgで前日より0.4kg減りました。

検証前から0.2kg増えました。

鯖缶ダイエットの検証の結果、鯖の切り身と鯖缶では0.5kgの差がつき、鯖缶の方が太りにくく、ダイエットに向いています。

Twitterでの鯖缶ダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?