本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

実際どうなの課が検証した味噌ヨーグルトの威力!ダイエットできる?

昨日の実際どうなの課でチャンカワイさんがやってた味噌ヨーグルトの検証をまとめてみました。

味噌とヨーグルトを1:2の割合で混ぜた調味料が味噌ヨーグルトです。

味噌ヨーグルトを使うと免疫力が向上し、美肌効果が期待できると言われています。

チャンカワイさんが3日間、味噌ヨーグルトをかけた料理をたらふく食べ、体重の変化を検証しました。

果たして味噌ヨーグルトのダイエット効果はあるのでしょうか?

味噌ヨーグルトダイエット検証1日目

味噌とヨーグルトを1:2の割合で混ぜた調味料である味噌ヨーグルトをかけた料理をたらふく食べたら体重はどうなるのかをチャンカワイが検証しました。

検証前のチャンカワイさん体重は93.9kgでした。

この体重から算出した1日に必要なカロリーである3000kcal以上を摂取します。

朝食はトンカツ定食で、ご飯は大盛り300g、おかずは500gで1200kcalです。

味噌ヨーグルトを大さじ2杯かけて食べました。

味噌ヨーグルトの乳酸菌は加熱せず、生の状態で取り入れることで効果を損なわずに腸まで届けられます。

味噌の酵母とヨーグルトの乳酸菌が相乗効果を発揮します。

味噌はいつ日本に入ってきたのか?

食べているチャンカワイさんにスタッフが味噌クイズを出題しました。

味噌はいつ日本に入ってきたのか?

正解は飛鳥時代でした。

中国の発酵調味料である

「醤」

が日本に運ばれる途中の熟成前のものが美味しかったことで誕生しました。

ただし諸説あります。

昼食

消化すること3時間。

午後1時に昼食としてチキン南蛮定食1300kcalを食べました。

味噌とヨーグルトはどんなものでも良いと言うことなので、味噌は白味噌でした。

ヨーグルトの起源はいつ?

食後にスタッフがクイズを出題しました。

ヨーグルトの起源はいつ?

正解は紀元前5000年頃の中央アジアでした。

羊の乳がいつの間にか酸味のある飲み物に変わっていたと言われています。

夕食

午後6時に夕食として焼き肉定食1800kcalを食べました。

味噌は赤味噌を使いました。

食べているチャンカワイさんにスタッフが味噌を使った慣用句を説明しました。

検証1日目は総重量2.4kg、4300kcalの食事を完食しました。

味噌ヨーグルトダイエット検証2日目

味噌ヨーグルトダイエット検証2日目は、最初に体重測定です。

94.1kgで前日比プラス0.2kgでした。

朝食はカツカレー800g、1400kcalを食べました。

味噌は八丁味噌でヨーグルトは生乳100%でした。

昼食はフードコーディネーター松山さんの代名詞であるメンチカツの定食800g、1100kcalを食べました。

味噌は秋田の米味噌でヨーグルトは生乳100%でした。

夕食はチーズインハンバーグ800g、1200kcalを食べました。

味噌は白味噌でヨーグルトはギリシャヨーグルトでした。

チーズも発酵食品ですが、発酵食品を掛け合わせれば発酵の効果は増します。

2日目は総重量2.4kg、3700kcalを完食しました。

味噌ヨーグルトダイエット検証3日目

味噌ヨーグルトダイエット検証3日目も、最初に体重測定です。

94.0kgで前日比マイナス0.1kgでした。

朝食はカツ丼800g、1,200kcalを食べました。

味噌は愛知の赤味噌でした。

昼食は豚キムチ定食800g、1,100kcalを食べました。

味噌は秋田の米味噌でした。

夕食を待つ間、チャンカワイさんがスマホに保存しているSNSに投稿された気になるメッセージを紹介しました。

メッセージは

「#チャンありがとう」

で投稿されたメッセージです。

夕食は明太もちチーズグラタン800g、1,700kcalを食べました。

味噌は京都の白味噌でした。

3日間で総重量7.2kg、12,000kcalを完食しました。

味噌ヨーグルトダイエット検証結果

3日間の味噌ヨーグルトダイエットの検証を終えたチャンカワイさんの体重は93.8kgでした。

3日間で7.2kgも食べたのに体重は0.1kg減りました。

結果、味噌ヨーグルトダイエットは痩せる可能性もあると言えるのではないでしょうか。

Twitterでの実際どうなの課が検証した味噌ヨーグルトへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?