本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

実際どうなの課で検証!納豆ダイエットの効果!

昨日の実際どうなの課でやってた納豆ダイエットをまとめてみました。

納豆は低カロリーで、たんぱく質・ミネラル・脂質・炭水化物・ビタミンの5大栄養素を全て含みます。

中でもたんぱく質が豊富で、代謝が上がると言われています。

さらに納豆菌は胃酸に負けることなく腸内に進入し、腸内環境を整えるそうです。

納豆をプラスで食べる納豆ダイエットは太りにくくなるのかを、双子女優のMIOさんとYAEさんが検証しました。

納豆ダイエット検証1日目

納豆をプラスで食べる納豆ダイエットは太りにくくなるかを、双子女優のMIOさんとYAEさんが検証しました。

YAEさんは1日に2パック100gの納豆を食べ、MIOさんは食べません。

検証前の体重はMIOさんが40.3kg、YAEさんは39.8kgでした。

1日目の朝食は焼き魚定食でした。

YAEさんは納豆をプラスして食べました。

タイミングはいつでもOKです。

混ぜる回数は25~50回ぐらいがナットウキナーゼが効率よく吸収できておススメだと言うことで、50回混ぜることにしました。

一緒の部屋で4時間休憩して昼食でした。

キムチ牛丼を食べました。

乳酸菌と納豆菌を同時に摂取することで、菌の働きがより活発になるそうです。

納豆の大豆&キムチは、世界5大健康食品として世界的にも注目されています。

5時間休憩して夕食でした。

とんかつ定食を食べました。

YAEさんのとんかつには納豆が乗っていました。

水戸方面では実際にお店でこうやって提供されているそうです。

納豆ダイエット検証2日目

まずは体重測定をしました。

納豆を食べないMIOさんは40.5kgでした。

昨日より0.2kg増えました。

納豆を食べたYAEさんは39.5kgでした。

昨日より0.3kg減少しました。

朝食はツナマヨトーストを食べました。

パン職人は、納豆を食べたくても食べることができないと紹介しました。

納豆菌の力はすさまじく、イースト菌が簡単に負けて、パンがネバネバしてしまうので、納豆禁止の現場が多いそうです。

他にも菌を扱う味噌・酒・醤油作りの現場でもNGだそうです。

昼食は冷やし月見とろろそばでした。

納豆と生卵は相性が悪いとの噂があります。

生卵に含まれるアビジンが納豆と結合し、体への吸収を妨げると言われていますが、真偽の程を専門家に聞きました。

卵黄は相性が良いのですが、卵白はNGだそうです。

月見そばは卵黄を使っているので問題ありません。

食後に納豆クイズを出題しました。

2022年納豆支出金額1位の市町村は、福島市でした。

4年連続で1位だそうです。

ランクインした市町村は東北地方が多かったのですが、保存が利く納豆は雪国で保存食として重宝されていたからだそうです。

夕食はチャーハンを食べました。

納豆菌は熱に強いのですが、ナットウキナーゼは熱に弱いので、チャーハンの上に納豆をかけて食べました。

納豆ダイエット検証3日目

まずは体重測定をしました。

納豆を食べないMIOさんは40.8kgでした。

昨日より0.3kg増えました。

納豆を食べたYAEさんは39.8kgでした。

昨日より0.3kg増えました。

朝食はハンバーガーでした。

YAEさんは食後に納豆バニラアイスを追加で食べました。

昼食はマグロ丼を食べました。

夕食はカレーを食べました。

納豆ダイエット検証結果

3日間の検証が終わって体重測定をしました。

納豆を食べないMIOさんは40.4kgでした。

昨日より0.4kg減りました。

納豆を食べたYAEさんは39.2kgでした。

昨日より0.6kg減りました。

検証前と比べると、MIOさんは0.1kg増えましたが、YAEさんは0.6kg減りました。

納豆をプラスすることで0.7kgの差がつきました。

納豆ダイエットは、それなりの効果はあるようです。

もっとダイエットしたいなら、こちらを併用するのも良いかもしれません。

ぱくぱくリセット

ムリなく、我慢ゼロ【ぱくぱくリセット】

Twitterでの実際どうなの課で検証してた納豆ダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?