本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

実際どうなの課!オートミールダイエットを検証してみた!

昨日の実際どうなの課で、オートミールダイエットを検証していました。

オートミールと白米でどれだけ差がつくのかを双子女優のMIOさんとYAEさんが検証すしました。

オートミールはカルシムが9倍、食物繊維が19倍あり、GI値も白米より低く太りにくいと言われています。

食べにくいオートミールを白米と同じように調理できるアレンジレシピが続々登場しました。

その検証していたオートミールは太りやすいのかをまとめてみました。

オートミールダイエット検証1日目

検証1日目の朝食は、おにぎり2つでした。

MIOさんは白米のおにぎり、YAEさんはオートミールおにぎりを食べました。

オートミールは、血糖値の上昇を緩やかにする効果も期待できます。

オートミールを米化する方法

オートミールを米化する方法を紹介しました。

  1. 耐熱容器にオートミール60gを用意し、水100mlを入れて全体を浸します。
  2. そのまま5分放置し、ラップをせず500Wで1分半加熱します。
  3. 加熱後かき混ぜ1~2分蒸らします。

昼食

一緒の部屋で4時間過ごして昼食を食べました。

メニューはオムライスです。

オートミールは歯ごたえがあり噛む回数が増え、食物繊維が豊富でお腹で膨らむことから、YAEさんの方が満腹感を感じていました。

夕食

夕食はお好み焼きです。

YAEさんのお好み焼きは、小麦粉の代わりにオートミールを使っています。

糖質を約20%カットできます。

オートミールは加工度合いによって5種類に分類され、ロールドオーツは粒が大きく米化に適しています。

インスタントオーツは粒が細かいため、小麦粉の代わりになります。

就寝前の体調は自撮りで報告してもらいました。

YAEさんは満腹な感じで、

「翌日が怖い」

と語りました。

オートミールダイエット検証2日目

検証2日目は、まずは体重測定です。

白米を食べたMIOさんの体重は40.3kgでした。

0.9kg増加しました。

YAEさんの体重は39.5kgでした。

0.2kg増加しました。

朝食はフルーツパンケーキを食べました。

YAEさんのパンケーキは、小麦粉の代わりにオートミールを使いました。

昼食はチーズドリア、夕食はカツカレーを食べました。

オートミールダイエット検証3日目

検証3日目です。

白米を食べたMIOさんの体重は40.3kgでした。

前日と変わりませんでした。

YAEさんの体重は39.4kgでした。

前日より0.1kg減少しました。

朝食はチャーハン、昼食はチーズリゾット、夕食はパエリアを食べました。

オートミールダイエット検証結果

3日間の検証が終了しました。

白米を食べたMIOさんの体重は39.8kgでした。

前日から0.5kg減少しました。

YAEさんの体重は38.8kgでした。

前日より0.6kg減少しました。

3日間のトータルではMIOさんが0.4kgの増加だったのに対して、YAEさんは0.5kg減少しました。

この検証結果から、オートミールの方が太りにくいと言うことになりました。

★化学農薬不使用★化学肥料不使用栽培 大容量 2200g プレミアム オートミール ロールドオーツ 送料無料 明細書不可(領収書ダウンロード可)

Twitterでの実際どうなの課で検証していたオートミールダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?