本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 雑学 食べ物情報

昨日の実際どうなの課はダイエットと激バズ物件だった

昨日の実際どうなの課で、秋の味覚を食べ続けたらダイエットできるのかの検証と激バズ物件をやっていました。

3日間ずっと秋の味覚を食べ続けたら体重はどうなるのか

3日間ずっと秋の味覚を食べ続けたら体重はどうなるのかを、チャンカワイさんが検証しました。

秋が旬の食材は、そんなに太るようなものがないと言う話になりましたが、実際はどうなんでしょうか。

検証1日目

番組が秋の味覚12種類を準備しました。

チャンカワイさんが1日1つの食材を選んで食べました。

初日は、サンマにしたチャンカワイさん。

体型や普段の食生活から算出した1日に必要なカロリー3000kcal以上を摂取します。

朝食はサンマの塩焼き5尾で約1500kcalでした。

サンマに含まれるビタミンB2には脂肪燃焼効果があり、サンマの脂・不飽和脂肪酸は、血中脂肪を減少すると効果があるそうです。

3時間後に昼食に、再びサンマの塩焼き5尾を食べました。

4時間後の夕食もサンマの塩焼き5尾でした。

初日はサンマ15尾、約4500kcalを摂取しました。

検証2日目

まずは体重測定です。

94.8kgで、前日比1.1kg増えました。

2日目の食材は、サツマイモでした。

朝食に紅はるかの焼きいも2本、約1000kcalを食べました。

サツマイモは主食にしている地域もあることから太るイメージがありますが、食物繊維やビタミンを多く含み、太らないという説もあります。

チャンカワイさんは、皮ごと食べました。

皮の付近に含まれる成分ヤラピンは食物繊維と一緒に摂取することで整腸作用があるそうです。

また皮の成分がガスを分解するので、皮を一緒に食べるとオナラが出づらくなるそうです。

昼食と夕食にも焼きいも2本を食べ、総重量約1.8kg、約3000kcalを摂取しました。

検証3日目

まずは体重測定です。

92.6kgで、前日比2.2kg減りました。

3日目の食材は、鮭でした。

朝食に、鮭とキノコのホイル焼きを食べました。

鮭は、高タンパクでビタミングB群も含まれるのでダイエットに効果的と言われています。

鮭は、身が生臭かったことから、昔は魚編に生と書いていましたが、イメージが悪かったので似ている圭になったそうです。

昼食は、鮭とキノコのバターソテー、夕食は、鮭のちゃんちゃん焼きを食べ、総重量約3kg、約4200kcalを摂取しました。

検証結果

体重は94.5kgで、前日比1.9kg増え、検証前と比べても0.8kg増えました。

専門家は、炭水化物をある程度摂取する必要があり、タンパク質・脂質が多い魚だけを食べたのが良くなかったと分析しました。

サツマイモは炭水化物が多く、食物繊維も含まれるのでダイエット効果が得られたそうです。

激バズ物件を調査

SNSでバズっている物件を、松本人志ものまねで大バズリしたモノマネ芸人JPが調査しました。

東京都板橋区 Tokyo Apartment

最初に調査した激バズ物件は、東京都板橋区のTokyo Apartmentでした。

3つの家が縦に積み重なっています。

既製品は、ほぼサイズが合わないので、家具は全てDIYだそうです。

キッチンは、広々としたオシャレキッチンでしたが、大きな換気扇はなく、肉を焼くと火災報知器が鳴ってしまいます。

隣の部屋と壁が接していないので、隣人の騒音問題は起こらないそうです。

窓が多く、開放感もバツグンでした。

お風呂は、ガラス張りで丸見えでした。

この物件は、2025年に開催予定の大阪万博で会場デザインプロデューサーを務める建築家・藤本壮介の初期の作品だそうです。

住民の土居さんは

「工夫しないと住めない面白みが魅力だ」

と語りました。

土居さんは、店舗内装の設計と施工が仕事と言うことで、DIYはお手の物でした。

家賃は、付近の相場と同じ10万円でした。

千葉県富津市 山の上にポツンと建つ一軒家

2軒目の激バズ物件は、千葉県富津市の山の上にポツンと建つ一軒家で、高速道路を通る人の間で話題になっていました。

長すぎる116段の階段を登って玄関に到着しました。

間取りは、3階建ての3LDKです。

山の上だけあって、海と山が見えるバツグンの眺望でしたが、アライグマのせいで天井が落下し、家も傾いているなどデメリットも多い物件でした。

住民の石川さんは、眺望に一目惚れし、別荘として購入したそうです。

住民の石川さんは、歯医者の傍ら、カフェを経営していて、12年前に1500万円でこの物件を購入し、800万円かけてリフォームしたそうです。

SNSで魔女の家と呼ばれているそうです。

この物件をJPは

「暴走のホワイトハウス」

と名付けました。

Twitterでの実際どうなの課の話題

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 雑学, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?