本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

実際どうなの課で検証してた甘酒ダイエットをまとめてみた

昨日の実際どうなの課で双子女優のMIOさんとYAEさんが検証してた甘酒ダイエットをまとめてみました。

甘酒を飲むと太りづらくなるのか甘酒ダイエットを検証していました。

甘酒ダイエット検証1日目

甘酒を飲むと太りづらくなるのかを双子女優のMIOさんとYAEさんが検証しました。

検証前の体重測定では、身長は2人とも152cmですが、体重はMIOさんが38.6kg、YAEさんが39.1kgでした。

2人とも1日2400kcalを摂取し、YAEさんは甘酒を飲みます。

甘酒は食物繊維・アミノ酸が豊富で、1食あたり60mlで効果が見込めるそうです。

飲むタイミングは食前です。

朝食は焼き肉定食でした。

甘酒は米麹甘酒を飲みました。

甘酒には米麹甘酒と酒粕甘酒の2種類があり、飲む点滴と言われているのは米麹甘酒です。

発酵する際にデンプンがオリゴ糖やブドウ糖になり、砂糖不使用でも甘さが出ます。

酒粕甘酒にはタンパク質でありながら食物繊維のような働きをし、腸内環境改善・血糖値の上昇を防ぐ

「レジスタントプロテイン」

が含まれます。

昼食は照り焼きチキン定食、夕食はミックスフライ定食でした。

YAEさんは、米麹甘酒を飲んでから食べました。

甘酒ダイエット検証2日目

検証2日目も、体重測定からスタートです。

MIOさんは39.0kgでした。

前日から0.4kg増えました。

食前に甘酒を飲んだYAEさんは39.4kgでした。

前日から0.3kg増えました。

朝食はチャーハンです。

食べている2人にスタッフが甘酒に関する蘊蓄を紹介しました。

江戸時代の甘酒は夏を乗り切るための栄養ドリンクとして飲まれたことから、夏の季語だったそうです。

昼食はレバニラ丼でした。

バカボンのパパが

「レバニラ炒めが好物」

と言ったことから、日本では

「レバニラ炒め」

と呼んでいる人が多いそうです。

食前に甘酒を飲んでいるYAEさんは、

「食後感がさっぱりしている」

と語りました。

甘酒には消化酵素がたくさん含まれていて、デンプン・タンパク質・脂肪を分解・消化し、食後にスッキリとした感覚が得られます。

夕食は麻婆丼でした。

甘酒はヨーグルトと混ぜたヨーグルト甘酒でした。

甘酒ダイエット検証3日目

検証3日目も、体重測定からです。

MIOさんは39.0kgでした。

食前に甘酒を飲んだYAEさんは39.4kgでした。

2人とも前日から変わらずです。

3日目は、レジスタントプロテインを含む酒粕甘酒で検証しました。

朝食はカツサンド、昼食は味噌カツ丼、夕食はカツカレーを食べました。

甘酒ダイエット検証結果

3日間の検証を終えて体重測定しました。

甘酒を飲まなかったMIOさんは39.4kgでした。

前日から0.4kg増えました。

甘酒を飲んだYAEさんは38.9kgでした。

前日から0.5kg減りました。

初日から比べるとMIOさんは0.8kg増えましたが、YAEさんは0.2kg減り、1kgの差がつきました。

3日間の検証の結果、甘酒を飲んだ方が太りませんでした。

Twitterでの実際どうなの課で検証してた甘酒ダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?