本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容 食べ物情報

春雨ダイエットは効果あり?実際どうなの課でやってた春雨は太るのかの検証をまとめてみた

昨日の実際どうなの課でやってた春雨は太るのかの検証をまとめてみました。

3日間ずっと春雨を食べ続けたら体重はどうなるのかを、チャンカワイさんと200回記念として博多大吉さんが検証しました。

大吉さんは1日しか参加していませんが、

「壮絶すぎた」

と語りました。

春雨は太るのか検証1日目

まずは、恒例の体重測定をしました。

チャンカワイさんの体重は94.7kg、博多大吉さんは76.4kgでした。

チャンさんが、1食・800gの春雨を食べると聞いた大吉さんは600gを食べると宣言しました。

しかし、とりあえず500gを食べて、いけそうなら増やしていくことになりました。

大吉さんの朝食は、麻婆春雨500gでした。

チャンさんは、800gを食べました。

一般的な一人前は、200gです。

大吉さんは、100gを追加して600gを食べました。

春雨は水分を吸収して膨れる性質があるため、食後にお腹いっぱいになり、大吉さんは早くも辛そうでした。

消化に専念した休憩を取ってから昼食を食べました。

大吉さんは、待たれるのはプレッシャーになると言うことでチャンさんより10分早く食べ始めました。

昼食のメニューは、春雨獅子頭鍋でした。

中国で親しまれている料理で、獅子頭とは獅子の頭くらい大きな肉団子を指します。

大吉さんは600g、チャンさんは800gを食べました。

4時間後に夕食でした。

ツナと明太子の和風春雨を大吉さんは600g、チャンさんは800g食べました。

フードコーディネーターの松山さんが添えた柚子胡椒のおかげで大吉さんは完食しました。

春雨1.8kgを完食した大吉さんは、

「2kgを食べたかった」

と語りました。

チャンさんは2.4kg、2400kcalを完食しました。

春雨は太るのか検証2日目

検証2日目です。

チャンカワイさんは、NHKの前で博多大吉さんを出待ちし、そのまま近くの公園で体重測定しました。

大吉さんは、75.5kgでマイナス0.9kgでした。

春雨を食べ続けたチャンカワイさんの体重は93.8kgで、前日比マイナス0.9kgでした。

大吉さんの現場視察は、ここで終了しました。

ここからはチャンさん1人で検証を続けました。

朝食は、エビとニラの春雨炒め800gを食べました。

昼食は、春雨餃子800gを食べ、夕食は春雨入り茶碗蒸し800gを食べました。

2日目も2.4kgの春雨2400kcalを完食しました。

春雨は太るのか検証3日目

チャンカワイさんの体重は94.0kgで、前日比プラス0.2kgでした。

朝食にマーラー春雨麺800gを食べましたる

昼食は春雨ロールキャベツ800gを食べ、夕食に春雨カルボナーラ800gを食べました。

昼食と夕食の間には、SNSに寄せられたメッセージを紹介しました。

3日間で総重量7.2kg、7200kcalの春雨を完食しました。

春雨は太るのか検証結果

チャンカワイさんの体重は93.5kgで、前日より0.5kg減っていました。

3日間で7.2kgの春雨を食べましたが、体重は1.2kg減りました。

博多大吉さん、

「チャンカワイさんが食べた800gは異常な量で600gが限界だった」

と話すと、大島美幸さんは、

「大吉さんが死んじゃうんじゃないかと思った」

と話しました。

今回の検証結果としては、春雨を食べると太らないと言う結果になりました

もしかして、春雨ダイエットは効果ありかもしれませんね。

生友東北大拉皮【5点セット】春雨 はるさめ ダーラーピー 春雨サラダやしゃぶしゃぶなどお勧め 板状 200gx5点

Twitterでの実際どうなの課でやってた春雨への反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?