本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット 健康情報 食べ物情報

実際どうなの課は酢でダイエットできるのかをやっていた

昨日の実際どうなの課で、お酢でダイエットできるのかをやっていました。

森川葵さんは、

「ダイエット効果があると思ってリンゴ酢を飲んでいた」

と語りました。

お酢が大好きだという博多華丸さんは、

「どんな料理が出てくるか楽しみだ」

と語りました。

検証したのは、双子女優のMIOさんとYAEさんでした。

お酢をとると太りづらいのか?

お酢をとると太りづらいのかを双子女優のMIOさんとYAEさんが検証しました。

YAEさんはお酢をとり、MIOさんはとりません。

1日に2100kcalを摂取します。

検証前の体重は、MIOさんが38.9kgYAEさんが38.4kgでした。

お酢をとると太りづらいのか?検証1日目

1日目の朝食は、皿うどんで600kcalです。

YAEさんは大さじ1杯のお酢をかけます。

お酢は多く取っても効果が上がるわけではなく、大量に取ると胃に負担がかかるため、1日大さじ6杯が上限です。

お酢は、そもそもアルコールです。

アルコールに酢酸菌を加えて、酢酸発酵させたものがお酢です。

4時間休憩して昼食です。

メニューはとんかつ定食でした。

YAEさんは酢コショウにつけて食べます。

ソースに比べてさっぱりだそうです。

夕食は、MIOさんはお刺身定食、YAEさんはお寿司を食べました。

お酢をとると太りづらいのか?検証2日目

検証2日目です。

まずは体重測定です。

お酢をとらないMIOさんは38.9kgでした。

前日と変わらずです。

お酢をとったYAEさんは38.1kgでした。

0.3kg減少しました。

2日目の朝食は、サバの塩焼き定食です。

世界には約4000種類のお酢があるとされ、YAEさんはサバに穀物酢、サラダにバルサミコ酢、ヨーグルトにリンゴ酢をかけて食べました。

昼食は醤油ラーメンです。

YAEさんのラーメンは、醤油スープに黒酢を混ぜています。

酢酸の沸点は118度なので、お湯や温かい料理にかけても問題ありません。

肉をお酢につけると柔らかくなることから、お酢を飲むと体が柔らかくなると言われますが、これはウソだそうです。

夕食はカレーライスです。

YAEさんは酢飯のカレーを食べました。

YAEさんは

「美味しいけど、普通のカレーの方が美味しい」

とコメントしました。

お酢をとると太りづらいのか?検証3日目

検証3日目です。

まずは体重測定です。

お酢をとらないMIOさんは39.1kgでした。

0.2kg増えました。

お酢をとったYAEさんは38.1kgです。

前日と変わらずです。

3日目の朝食は、カマンベールチーズのピザトーストでした。

YAEさんはバルサミコ酢をかけて食べます。

乳酸菌と酢酸菌をあわせて取ることで、花粉対策に効果的だそうです。

昼食は天丼でした。

夕食はすき焼きでした。

YAEさんの鍋は黒酢をスープに使用しました。

お酢をとると太りづらいのか?検証結果

3日間の検証を終えたMIOさんとYAEさんが体重測定しました。

お酢をとらないMIOさんの体重は38.6kgでした。

前日から0.5kgの減少です。

検証前から0.3kgの減少となりました。

お酢をとったYAEさんは37.5kgでした。

前日から0.5kgの減少です。

検証前と比較すると0.9kgの減少となり、お酢をとった方が体重が減少しました。

酢を摂っても摂らなくてもそんなに変わらないですね。

お酢摂るより、ぱくぱくリセットを飲んだ方が良いのではないでしょうか。

ぱくぱくリセット

>ムリなく、我慢ゼロ ぱくぱくリセットの詳細はコチラ<

Twitterでの実際どうなの課でやってた酢でダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, 健康情報, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?