本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

実際どうなの課で森川がスポーツスタッキングの日本記録に挑戦してた

昨日の実際どうなの課で、森川さんがスポーツスタッキングの日本記録に挑戦していました。

ワイルド・スピード森川 STACK MISSION SPとして、森川葵さんが2022年に歩んだ軌跡を振り返り、スポーツスタッキングの日本記録に挑戦しました。

森川葵さんは、

「ここで満足したらおしまいだ」

と思ってやっていると語り、他の出演者たちは

「スゴい」

と驚いていました。

道場破りやってきたダイス・スタッキング

森川葵さんが2022年に歩んだ軌跡を振り返りました。

約1年ぶりに挑戦したダイス・スタッキングに、道場破りとして城栄司さんが登場しました。

小さな普通のサイコロを使った達人技を披露しましたが、森川さんも難なく決めて見せ、道場破りも笑うしかありませんでした。

指で見る脅威のバランス技ロックバランシング

ロックバランシングでは、ボトル3本を並べる上級レベルの技をたった7分で成功させました。

さらに難しいボトル4本も11分で成功し、達人を驚かせました。

314投の激闘ブーメラン

ブーメランを一周させてりんごを落とすトリックショットに挑戦したときは、成功まで314投の激闘となりました。

森川さんは諦めない気持ちで10連けん玉、フライングディスク、ビリヤードなどの達人技を成功させ、ダーツに挑戦したときには1日で951投、フライングディスクは1日で1178投もしました。

スポーツスタッキングの日本記録に挑戦

森川葵さんがスポーツスタッキングの日本記録に挑戦しました。

指導してくれるのは、スポーツスタッキング日本代表兼ナショナルコーチの瀬尾剛さんです。

選手として2度の世界チャンピオンに輝き、コーチとして約1万人を指導してきました。

実際どうなの課で森川さんが挑戦している姿を見てスポーツスタッキングを始めて、日本代表選手になった女の子もいるそうです。

スポーツスタッキングは去年からマット&タイマーが新しくなり、全ての公式記録が白紙に戻りました。

ロケ数日前に記録会が開催され、各年齢の暫定日本記録が決まりました。

森川さんは、7時間全3種目の日本記録に挑みました。

3-3-3

森川さんが最初に挑戦したのは

「3-3-3」

でした。

3つずつに分けて置かれたカップを積み上げて元に戻すまでのタイムを競います。

森川さんが該当するMasters1女性部門の暫定日本記録は3.718秒です。

新しくなったG5タイマーは、起動するポイントが4か所に増えたことで0.5秒ほどタイムが遅くなります。

大会では3回しか挑戦できません。

あっさりと感覚を取り戻した森川さんが1回目の挑戦をしました。

記録は4秒373でした。

達人からスピードアップのテクニックを教わり、練習を続けていると、14回目で日本記録を上回る3.691秒を叩き出しました。

さらに3.314秒まで記録を伸ばしました。

3-6-3

森川さんが続いて挑戦したのは

「3-6-3」

でした。

3個・6個・3個に置かれたカップを積み上げて元に戻すまでのタイムを競います。

森川さんが該当するMasters1女性部門の暫定日本記録は4.606秒です。

1回目から5秒台のタイムを出すと、古いタイマーだった前回の記録4.976を突破しました。

その後は記録が伸び悩みましたが、177回目の挑戦で日本記録まであと0.001秒となる4.607を叩き出しました。

さらに挑戦を続けた森川さんは4.564秒を達成しました。

サイクル

森川が最後に挑戦したのは

「サイクル」

でした。

3-6-3を行い、6・6の山を作った後、10個の山を作って元に戻します。

森川さんが該当するMasters1女性部門の暫定日本記録は14.961秒です。

1回目の挑戦は22.120秒でした。

挑戦を続けると、前回の最速タイム16.148秒を突破し、15.258秒まで記録を伸ばしました。

記録を更新できないまま、挑戦は3時間を超えました。

14.984秒と日本記録まであと1歩のところまで来ました。

401回目の挑戦で日本記録を破る14.721秒を叩き出し、挑戦した3種目全てで日本記録を突破しました。

森川葵さんは、日本代表入りに向けて、家でもスポーツスタッキングをやっているそうです。

Twitterでの実際どうなの課に出てた森川葵への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?