本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット 健康情報 食べ物情報

実際どうなの課で検証したトマトダイエットは太らないのかをまとめてみた

実際どうなの課でチャンカワイ検証したトマト料理ダイエットは太らないのかをまとめてみました。

トマトダイエット検証1日目

3日間トマト料理を食べ続けたら体重はどうなるのか。

チャンカワイさんが検証しました。

恒例の検証前の体重測定では、チャンカワイさんの体重は95.9kgでした。

検証1日目朝食 トマトと卵の中華炒め定食

朝食は、トマトと卵の中華炒め定食でした。

重量は1kgで、カロリーは1400kcalです。

miuトマト

トマトは世界に1万種類以上あって、日本だけでも300種類を超える種類があります。

チャンカワイさんは、愛知県のmiuトマトが美味しかったそうです。

miuトマトは、カツオとコンブが主体の特別な有機肥料で作ったフルーツのように甘いトマトです。

【ふるさと納税】飯田農園 幻のトマト 有機栽培高糖度miuトマト1000g&ドライトマトセット【有機JAS】 | 愛知県 名古屋市 愛知 名古屋 楽天ふるさと 納税 支援品 返礼品 支援 返礼 お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ お取り寄せ 食品 トマト 野菜 有機栽培 とまと

検証1日目昼食 トマトの無水カレー

昼食は、トマトの無水カレーでした。

水を一切使わずトマトの水分のみで作ったカレーの重量は1.2kgで、カロリーは2100kcalです。

トマトが赤くなると、医者が青くなる

ヨーロッパに、

トマトが赤くなると、医者が青くなる

と言うことわざがあります。

トマトには老化防止やがん予防などに有効な成分が多く含まれていますが、16世紀に南アメリカからヨーロッパに伝わったときは、毒性が強いベラドンナと言う植物に似ていたため悪魔の実と呼ばれていました。

検証1日目夕食 リゾット付きトマト鍋

夕食は、リゾット付きトマト鍋1kgで、カロリーは1400kcalです。

検証1日目は、総重量3.2kg、カロリー4900kcalの食事を食べきりました。

トマトダイエット検証2日目

検証2日目の体重測定では、チャンカワイさんの体重は95.1kgで、0.8kg減っていました。

アメリカでは貿易時に野菜かフルーツかで税率が変わってしまうため、裁判に発展して最高裁まで争われました。

トマトはアメリカでは野菜です。

しかし、フランスや台湾、韓国ではフルーツ扱いです。

トマトは、ナス科ナス属です。

検証2日目朝食 トマト麻婆豆腐定食

朝食は、トマト麻婆豆腐定食で、1重量kg、カロリー1200kcalです。

検証2日目昼食 チキンのトマト煮込み定食

昼食は、チキンのトマト煮込み定食で重量1kg、カロリー1600kcalです。

検証2日目夕食 トマトオムライス

夕食は、トマトオムライスで重量1kg、カロリー1900kcalです。

検証2日目は、総重量3.4kg、カロリー5400kcalの食事を食べきりました。

トマトダイエット検証3日目

検証3日目の体重測定では、チャンカワイさんの体重は94.9kgで、前日より0.2kg減っていました。

検証3日目朝食 トマトとナスのチーズ焼き

朝食は、トマトとナスのチーズ焼きで重量1kg、カロリー1200kcalです。

飲み物は、チャンカワイさんの希望でトマトジュースでした。

検証3日目昼食 ドライトマトとあさりのパエリア

昼食は、ドライトマトとあさりのパエリアで重量1kg、カロリー2400kcalです。

トマトを大量摂取したチャンカワイさんのお腹は柔らかくなっていました。

検証3日目夕食 トマトすき焼き

夕食は、トマトすき焼きで重量1.3kg、カロリー1900kcalです。

検証3日目は、総重量3.3kg、カロリー5500kcalの食事を食べきりました。

トマトダイエット検証結果

3日間の検証を終えたチャンカワイさんが体重測定したところ95.4kgでした。

前日より0.5kg増えてしましました。

しかし、検証前より0.5kg減っていました。

トマトダイエットは、太りにくいようです。

専門家は、食物繊維と13-oxo-ODAが効果的だったと分析しました。

Twitterでのトマトダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, 健康情報, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?