本ページはプロモーションが含まれています

旬な話題 話題の物 食べ物情報

コンビニでしか買えない限定ピザポテト!

スナック菓子と言ったら、定番は、ポテトチップスです。

ポテトチップスは、数えきれないほどの種類が販売されています。

  • わさビーフ
  • カラムーチョ
  • チップスター

などなど。

昔から販売されているロングセラー商品も多いです。

中でも濃厚系が好きなマニアから支持されていそうなものと言うと

カルビーピザポテト

と言う声が多いようです。

最近、新商品が発売されたみたいです。

 

カルビー ピザポテト スモーキーテリヤキ風味

カルビーが、2021年9月13日に「ピザポテト スモーキーテリヤキ風味」をコンビニエンスストア期間限定商品として発売しました。

1992年に登場したピザポテトは、時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変えて、2021年6月に、エメンタールチーズとクリームチーズ、ブルーチーズのトリプルチーズ味フレークを使った14代目に突入しました。

そんなピザポテトには、期間限定フレーバーが多いんです。

今回の、「ピザポテト スモーキーテリヤキ風味」は、コロナ禍で、家飲み需要が続いている中で、お酒のおつまみにぴったりな味わいを追求し、宅配ピザの定番メニューの中でも人気が高いテリヤキチキン味を選んだものだそうです。

 

ピザポテト スモーキーテリヤキ風味は濃いめの味わいではない

テリヤキチキン風味のピザポテトってどんな感じ?

って、気になった人も多いんじゃないでしょうか。

スモーキーな風味を効かせた本格的なテリヤキチキンピザの味わいを再現したポテトチップスです。

燻製の香りを感じるそうです。

甘辛いテリヤキチキン風の味わいもしますが、想像していたよりもやや控えめのようです。

宅配ピザのような濃厚でこってりした味というよりも、定番のピザポテトに、ふわっとテリヤキチキン風味がプラスされたような感じとの声もあるようです。

SNS上では

「おいしい」

「クセになる味」

「絶対おいしいやつ」

「お酒のおつまみにしてる」

など、いろんな声があるようです。

2021年10月下旬終売予定だそうですから、早めのチェックをしましょう。

-旬な話題, 話題の物, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?