本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

肉で健康になる!肉パワーの凄さ!

ホンマでっかTVでやってた肉パワーについてまとめてみました。

肉のパワーは、どれだけ人の健康に役立ってくれているのでしょうか。

肉パワーが与えてくれる健康

肉パワーが、こんなふうに健康に役立ちます。

肉を食べると心が落ち着く

肉を食べると心が落ち着きます。

逆に肉を食べないとイライラしたり落ち着きがなくなります。

肉を食べると脳の機能が維持される

そして、肉を食べることで脳の機能が維持されます。

羊肉はダイエットに良い

羊肉はダイエットに向いています。

羊肉は食べても体内で脂が溶けないためカロリーとして吸収される量は少ない肉です。

ジビエは血液をサラサラにする効果がある

ジビエは筋肉質で無駄な脂が少なく、体脂肪を燃焼させる成分が多く含まれています。

植物を食べて育った動物の肉の方が、血液サラサラの効果があります。

安い肉を高級肉にする方法

安い肉を高級肉にする方法があります。

  1. 玉ねぎとマイタケを細かく切ります。
  2. 真空パックなどに入れて少し揉んで約10分置きます。
  3. 後は、フランパンなどで焼くだけです。

腸活的におススメの肉の焼き方

焼きすぎたものよりレアの方が腸活的にはおススメです。

タンやハラミはよく焼いた方が美味しい

タン・ハラミは肉に繊維があり食感がザクッとするため、その食感を楽しむには温度を上げてしっかり焼くことが大切です。

半数以上の学校は給食に牛肉が一度も出ない

学校給食はなるべく国産を使うため、牛肉は値段が高く使用が難しく、半数以上の学校は給食に牛肉が一度も出たことがありません。

肉はタレよりポン酢で食べた方が美味しい

肉はタレよりポン酢で食べた方が美味しく食べれます。

知られざる肉パワー

肉パワーには、まだまだたくさんの健康効果があります。

肉を食べながらウソをつくのは難しい

肉を食べながらウソをつくのは難しいです。

プロセスを一緒に見て共有すると言うことは社会的になりたいと言う気持ちが生まれやすいからです。

子どもを対象にした積み木の実験でも立証されています。

若い女性の間でフォトジェ肉が人気

若い女性の間でフォトジェ肉が流行っています。

Z世代の子は情報を知ることで、

  • 人の役に立ちたい
  • 自分をアップデートした

と言う実感を得たい欲求が強いからです。

フォトジェ肉とは

フォトジェ肉とは、フォトジェニックな肉。

つまり、写真映えする肉と言うことです。

最新ブランド牛の血統は白鵬85の3

牛肉開発・森田隼人先生によると鳥取から但馬血統に勝るとも劣らない血統の白鵬85の3が最新ブランド牛として出てきたという。

肉の栄養をプロテインバーで摂らせる親がいる

最近では肉の栄養をプロテインバーで摂らせる親がいます。

北海道北見では焼肉と一緒におにぎりを食べる

北海道の北見では、焼き肉と一緒におにぎりを食べるのが普通です。

Twitterでの肉パワーへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?