本ページはプロモーションが含まれています

健康情報 生活の知恵

アラ還おやじの年になって髪の毛に変化が!?

お久しぶりでございます。

アラ還おやじです。

諸々の都合で、しばらくブログの更新ができませんでした。

このままじゃイカン!

と、一念発起し、久しぶりにブログ更新です。

薄毛、白髪が勢いづく年頃

アラ還おやじと名乗っていると言うことは、そう言う年齢なわけです。

そんな年齢である以上、頭、つまり髪の毛も元気がなくなってきているわけです。

髪のボリュームも当然、勢いを無くしています。

白いものが、かなりオラついて、勢いをつけているわけです。

年のせいとわかっていても、どうしても気になっていました。

と同時に、年なんだからと諦めていたわけです。

事実、薄毛や白髪が勢いづく年頃ですからね。

若いころは、髪の毛のボリュームが有り過ぎるくらい有ったアラ還おやじ。

今は、そんな賑やかさはどこへやら。

寂しい限りです。

最近、何故か髪の毛が

最近は、髪の毛だけではなく、コロナ禍による不況のあおりで、懐具合も寂しい状況です。

ここ2か月ほど、それまで使っていたシャンプーとリンスを安いものに変えて使っています。

使っているのは、トップバリューのシャンプー馬油配合(保湿成分)フローラルフレッシュの香りコンディショナー馬油配合(保湿成分)フローラルフレッシュの香り

え?

コンディショナーも使っているの?

って、思ったそこのあなた。

寂しいとは言え、まだ、根気強く居座っている髪の毛もいるわけですから、当然、おもてなしコンディショナー、リンスを使うわけです。

このトップバリューのシャンプーとコンディショナー。

アラ還おやじとカミさんに合ったようです。

実は、カミさんも白髪が増え、定期的に髪を染めています。

もう、髪を染めないと真っ白状態です。

そんなカミさんとアラ還おやじ。

最近、お互いに、

「あれ?白髪が減ってきてない?」

「なんか、髪の毛のボリュームが出てきてない?」

と言う、状態になってきていました。

カミさんは、アラ還おやじの頭頂部を覗き込んで、

「旋毛の辺りが薄くなってきていたのが、増えている感じがする」

と言い出したんです。

言われてみれば、確かに、白髪が目立たなくなってきているし、髪の毛を触った感じも、モサモサして、ボリューミーな感じがします。

二人とも、別に、何のヘアケアもしていません。

髪の毛に関係することで、思い当たる変えたものと言ったら、シャンプーとリンスをトップバリューの安いものに変えたことだけです。

これは、確定で言えることではないのですが、トップバリューの安いシャンプーとリンスとは言え、馬油が配合されているので、その馬湯が髪の毛に何らかの良い影響を与えてくれているのではと思っています。

カミさんと二人、シャンプーとリンスは、トップバリューのシャンプー馬油配合(保湿成分)フローラルフレッシュの香りとコンディショナー馬油配合(保湿成分)フローラルフレッシュの香りを使っていこうと話しています。

-健康情報, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?