本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題

維新がコロナ実績を強調も足元でクラスター

明日に迫った衆院選の投開票で、日本維新の会が大きく躍進しそうな雰囲気です。

情勢調査だと、公示前の11議席から3倍程度増えると見られているようです。

そのように勢いに乗る維新ですが、東京5区で立候補した維新候補者の田淵正文氏の事務所でクラスターが発生したようです。

東大医学部出身の医師である田淵氏も含め、8名もの感染者が出たという情報です。

いったい何が起こったのでしょうか。

Twitterでの維新の会への反応

@nhk_news 大阪は維新だからね。
東京5区で日本維新の会の関係者3名がコロナ感染。
#維新は日本に必要ない政党
@nipponkairagi 東京5区で維新と言えば、たぶち正文候補ですよね?
自身がイベルメクチン投与してコロナ治療されてるドクターなのに!
「全国的に新規感染者数は落ち着いたが、ついに――。衆院選(31日投開票)の東京5区で日本維新の会の新人で医師の田淵正文氏(63)が25日、自身のフェイスブックで事務所スタッフが新型コロナウイルスに感染したと発表した。衆院選の候補者陣営で感染者が出たのは初とみられる」
衆院選東京5区に日本維新の会から立候補している医師の田淵正文氏(63)は28日、新型コロナに感染したことを自身のフェイスブックで明らかにした。公示後に候補者の感染が判明したのは初めてとみられる。
現在は入院中といい、取材にメールで「事務所内(のスタッフ)に5、6人のクラスター(感染者集団)が発生した」と回答した。
田淵氏のフェイスブックなどによると、23日にスタッフの感染が判明。田淵氏はこのスタッフと行動を共にしていたといい、その後に自身の感染も判明した。
@RyuichiYoneyama 東京5区田淵維新候補、松井さんが応援で入って、コロナは医師である田淵さんに任せてくださいと演説してましたが、田淵候補残念な事にコロナに感染しました。
維新の
候補が新型コロナに
感染、東京。
「事務所でクラスター」。

クラスター。東京5区。

田淵医師

コロナはなくなったわけではなく、去年は今頃から
第3波。

コロナ感染したっていう維新の奴、陰謀論ビジネスしてんのか
維新ってまーじでこんなんばっかやなぁ
東京5区の奴は間違ってもコイツにだけは投票しないように
しっかし維新は本当にダメだな
犯罪者集団の統べるあの自民党よりも断然ダメ
せっかく国会議員の定数と報酬大幅削減っていう良いこと言ってても1mmも信用できない
仮にそれをしたとして、どうせ自分らに有利な選挙制度に改悪した上で、目に見える給料以外の実質的な所得が大幅増加するに決まってる
@kyodo_official 医師の対策が甘かったのでは?
27日東京都新規感染者39名。
目黒区ではこの事務所の6名だけでは?
このクラスターがなければ5区は感染無し
になったのでは?(厳密には2時間半後に発表予定)
維新のコロナ対策の甘さが露呈した結果だ!
東京を大阪にしないで下さい。
@nikkan_gendai 東京都のコロナ感染者の2~3割が、東京5区の日本維新の会のクラスター。大阪府のコロナ感染者は中々減っていない。日本維新の会の政治家や関係者を全員隔離すれば、全国の感染者が減りそうなんだけどね。
#維新は日本に必要ない政党
#維新にだけは絶対投票するな
東京5区はうちの選挙区。人口1400万人の東京都がここ10日間は感染者50人以下で推移してる中、医者でコロナ対策を売りにしていたたぶち政文氏が5~6人のクラスター発生させて自身も感染とは。当人はイベルメクチンで予防できるとか言ってたのに。維新の会はおかしな人材を東京に出さないでほしい。
衆院選東京5区に日本維新の会から立候補している医師の田淵正文氏(63)は28日、新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。公示後に候補者の感染が判明したのは初めてとみられる。現在は入院中。
#新型コロナ #衆議院選挙 #医師
NHK首都圏ネットワーク、東京5区を紹介するとこで
維新 田淵氏のコロナ感染に触れず。毎日注目の選挙区を粛々と報じるコーナーではあるけど、さすがに
東京5区で維新候補がコロナ感染というニュース、よく見たら5区ってすぐ隣の区だった……。というか、昨日も今日もその区内のスーパーで買い物したんだよ。感染者数はだいぶ減ったとは言え、まだ油断できませんね。
@tagawa_yutaka 本当にそれ!東京5区の維新の立候補の方、コロナでクラスター出しましたよね?
東京5区・維新候補が新型コロナ感染…事務所内クラスター発生、出馬取りやめせず

ほらみろ!
選挙なんかやらないほうがいい

大阪のアホの維新が新型コロナ感染者を東京5区に輸出しているのかな🥸
28日、衆院選東京5区に日本維新の会から立候補している医師の田淵正文氏(63)は、新型コロナウイルスに感染したことを自身のフェイスブックで明らかにした。公示後に候補者の感染が判明したのは初めてとみられる。
@MUjKXiwOYq4cnyS 東京5区で、維新候補者がコロナに感染しました。当然立候補取り下げでしょう。内心🍺✨🍺です🤣

維新撲滅がんばります💪
#維新は自民
の別働隊
#維新は最悪
の選択肢
#野党共闘で
政権交代

@sangituyama#コロナ隠し」の #維新
東京5区維新候補、
コロナ熟知の内科医。
事務所員陽性判明、10月23日!
続いて候補自身の陽性判明!
即座に「陽性発表」すべきなのに、
黙ったまま。
10月27日午後、相手候補の言及で、
10月28日午前零時、ようやく「陽性」発表!
さすが、コロナA級戦犯吉村の配下!
東京5区、自民立憲の大物のメンツを張った超激戦区なんだが、維新のクソ雑魚コロナ罹患インチキドクターのおかげで話題があらかた吹っ飛んでいる。

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?