本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

ホンマでっかTVでやってたマンガ大賞をまとめてみた

昨日のホンマでっかTVでやってたマンガ大賞をまとめてみました。

ホンマでっか!?マンガ大賞 今オススメしたい漫画2023

マンガ好きが今オススメしたい漫画BEST3を発表しました。

漫画全巻ドットコム

漫画全巻は|漫画全巻ドットコム|コミック,まんが,ライトノベル,漫画全巻専門書店

川島明のおススメ漫画

川島明さんのおススメ漫画は、

第3位 ババンババンバンバンパイア

第2位 ひらやすみ

第1位は、あしたのジョーでした。

Snow Man佐久間のおススメ漫画

Snow Man佐久間さんは、グラップラー刃牙や四月は君の嘘を紹介しました。

板垣恵介先生からサインをもらい、四月は君の嘘は感動する作品と話しました。

グラップラー刃牙のベースは、少女漫画でおおた慶文の描く女性に男性の要素を加えて作り上げられたそうです。

土田晃之のおススメ漫画

土田晃之さんは、さよなら私のクラマー、座敷女などを紹介しました。

出版市場が下降傾向のなか、電子マンガが急激に伸びています。

大手3社も2019年から売上が上昇しているそうです。

えなこのおススメ漫画

えなこさんは、ブルータル 殺人警察官の告白を紹介しました。

今ダークファンタジーが流行るのはSNSの影響だそうです。

人間はあらゆる体験、感情を体験したい身体性が内在していて、ダークファンタジーを読むことでイケナイ体験、感情を発散しています。

オードリー春日のおススメ漫画

オードリー春日さんは、明日のエサ キミだからを紹介しました。

井上咲楽のおススメ漫画

井上咲楽さんは、地獄に堕ちた教師どもやここは今から倫理です。などを紹介しました。

漫画家の約9割がデジタルで描いています。

逃げ上手の若君では、先に甲冑の3Dモデルを作り、作画ソフトに取り込み使用しているそうです。

タイムマシーン3号関のおススメ漫画

タイムマシーン3号関さんは、住みにごりやワンナイト・モーニングなどを紹介しました。

ワンナイト・モーニングは、ワンナイトの次の日の漫画だそうです。

EXIT兼近のおススメ漫画

EXIT兼近さんは、無能の鷹との、ような。を紹介しました。

漫画全巻ドットコム

漫画全巻は|漫画全巻ドットコム|コミック,まんが,ライトノベル,漫画全巻専門書店

TwitterでのホンマでっかTVでやってたマンガ大賞への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?