Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

小室さん夫婦の警備に外交機密費で8億円

小室圭さんは、先日、NY州司法試験への再挑戦を終えました。

その結果は、2か月後に明らかになります。

その小室圭さんと眞子さんのNY暮らしを支えるため、外交機密費を投じる極秘計画が政府内で浮上しているようです。

小室圭さん夫妻が暮らすのは、NYのヘルズキッチン地区です。

2月10日、小室圭さん夫妻が住むマンションの目と鼻の先で、銃撃事件が起きていました。

現在の小室圭さん夫妻の警備状況は、万が一の事態が生じたときに迅速に対応するのは難しい状態と言うことです。

そこで浮上したのが、外交機密費から経費を充てて、警備をNYの民間警備会社に委託するという案だそうです。

しかし、この外務省報償費と言うのは、本来、使途を秘密にしなければならない外交活動に使うためのお金です。

もちろん原資は、税金です。

そのような、税金から賄う費用。

その中から、小室圭さんと眞子さん夫妻の警備費用を充てると言うのは、いかがなものなのでしょうか。

一般民間人となった眞子さん。

その費用は、年間で8億円にものぼると言う噂です。

何とも、すっきりしない話ではないでしょうか。

Twitterでの外交機密費への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?