本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 兵庫 地方の話題 食べ物情報

ケンミンショーで大絶賛!兵庫のかつめし!

昨日のケンミンショーでやってた兵庫のかつめしをまとめてみました。

兵庫県民の熱愛グルメはかつめし

兵庫県のかつめしは、ご飯にカツが乗っていて、デミグラスソースがかかっています。

かつめしの提供店は加古川市内に100店舗以上あり、兵庫県内では250店舗以上で提供しています。

本家かつめし亭

加古川市で絶大な人気を誇るのは、本家かつめし亭です。

かつめしの三種の神器は、牛カツとデミソースと茹でキャベツです。

さらにかつめしは箸で食べるものだそうです。

本家かつめし亭では、デミグラスソースを増やせるサービスなどもあります。

【ポイント10倍+5%OFFクーポン】本家かつめし亭のかつめし 5人前・ 兵庫県 加古川市 名物 ご当地グルメ B1グランプリ 牛かつ 牛肉 デミグラスソース ビフカツ 冷凍 食品 揚げ物 お弁当おかず 惣菜 美味しい もの おいしい 兵庫 お取り寄せグルメ テレビで紹介 送料無料

いろは食堂

かつめしは店のジャンルを問わず提供されていて、寿司屋で提供している店もありました。

いろは食堂はかつめし発祥の店です。

さらにかつめしの進化系やスーパーでの販売もありました。

焼肉 彦

焼肉 彦では、焼肉の締めとして牛カツメシが食べられています。

家庭でも簡単に作れるかつめし

かつめしはB級グルメとは言われていますが、家庭でも簡単に作れて、濃厚なのに食べやすいデミグラスソースをかけて食べています。

またかつめしは、絶対に牛だそうです。

Twitterでのケンミンショーで大絶賛した兵庫のかつめしへの反応

-Twitterまとめ, 兵庫, 地方の話題, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?