本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大分 食べ物情報

オモウマい店!東洋軒のとり天の歴史とサービスの秘密

みんなに愛される「とり天」

「レストラン東洋軒」は、とり天の発祥の店として知られ、その歴史には驚くべきエピソードがあります。

創業者は、なんと昭和天皇の料理番を務めていたと言われています。こ

「レストラン東洋軒」は、とり天の名店として多くの人に愛されています。

そのため、店の外にはいつも行列ができていて、多くの人が美味しいとり天を楽しんでいます。

さらに、この店のサービスには、中村良一さんという駐車場の誘導係が特別な役割を果たしています。

中村さんは、その独特の動きで注目され、彼のサービスへの情熱が多くの人に感じられています。

中村さんには驚くべき経歴があります。

彼は最初はバイトとして東洋軒に入店しましたが、その後、駐車場専属の社員として働くことになりました。

そのほどんどの期間で、中村さんは旅館や他県からヘッドハンティングのオファーを受けるほどの実力者として認められています。

「レストラン東洋軒」は、とり天の歴史を背負いながら、新たな魅力を提供し続けています。

その中で、中村良一さんのような熱心なスタッフが、お客様に楽しい食事体験を提供しています。

東洋軒を訪れた際には、彼らのサービスと美味しいとり天をぜひ楽しんでみてください。

東洋軒の秘密!とり天の誕生から駐車場の心温まるサービスまで

とり天発祥の名店、レストラン東洋軒。

日本全国で愛されるとり天。

その発祥の店として知られるのが「レストラン東洋軒」です。

東洋軒の料理の秘訣と特徴的なメニュー

東洋軒の料理には特別な秘密があります。

親鶏の鶏ガラスープは、ちゃんぽんなどの料理に使われ独自の味わいを提供しています。

また、豚肉の角煮は揚げることでうまみを閉じ込め、一口食べるとその美味しさに驚きます。

東洋軒の駐車場係中村さんの温かなサービス

中村さんは東洋軒の駐車場係で、彼のサービスは特別です。

元々は病院の駐車場係として働いていた彼は、お客様を元気づけるために心温まるサポートを提供しています。

中村さんはお客様の誕生日を祝い、ファンから多くの愛を受けています。

東洋軒創業から創業100年への歩み

「レストラン東洋軒」はとり天の誕生から82年が経ち、あと2年で創業100年を迎える予定です。

その間、全国から多くの人々が東洋軒を訪れとり天を楽しんでいます。

中村さんを含むスタッフの熱意と、おいしい料理がこの名店の魅力を支えています。

東洋軒を訪れて、その魅力を体験してみてください。

東洋軒

レストラン東洋軒は、大分・別府の元祖とり天の店です。

レストラン東洋軒の所在地

〒874-0919

大分県別府市石垣東7丁目8番22号

レストラン東洋軒のお問い合わせ

TEL.0977-23-3333

※デリバリーのお問い合わせはできません。

レストラン東洋軒の営業時間と定休日

営業時間 11:00~15:30(15:00 O.S)

17:00~22:00(21:00 O.S)

※土日祝日は、15時~17時まで本家とり天・本家ゆずとり天(単品・定食)のみの営業になります。

店休日 毎月第2火曜日

レストラン東洋軒の駐車場

駐車場:有り60台 大型バスOK

レストラン東洋軒へのアクセス

バス:別府駅、北浜から

  • 亀の井バス:24系統 鉄輪・APU行き「船小路」下車徒歩5分、
  • 大分交通:50系統 APU行き「南須賀入口」下車徒歩8分

レストラン東洋軒のテイクアウト

テイクアウトのご注文は直接来店しての注文となります。

当日受け取り以外の予約は、10時~11時/16時~17時の時間帯が比較的電話が繋がりやすいそうです。

レストラン東洋軒の予約

レストラン東洋軒の予約は、下記の条件のみで受付です。

  • 17時~20時のご来店ご予約
  • お料理は3300円(税込)~のコース料理のみ
  • 大人4名様~(※中学生以上は大人扱いになります。)
  • 希望日前日まで

●単品料理希望の方・席のみ・当日の予約は受け付けていません。

Twitterでの東洋軒への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大分, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?