本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 岡山 食べ物情報

ケンミンショー!岡山のラーメンが超個性的!笹岡ラーメンが美味そうだった!

ケンミンショーでやってた岡山のラーメンをまとめてみました。

岡山県では、地域ごとに独自のラーメンがあるそうです。

晴れの国はまだ見ぬラーメン王国だった!岡山県民の真実

岡山県でラーメンを調査しました。

岡山市の定番は、醤油豚骨ラーメンです。

中華そば専門店 広松

中華そば専門店 広松の醤油豚骨ラーメンは、豚骨スープに野菜をそのまま投下していました。

さらに店主は、スープにハチミツを入れていました。

この甘めの豚骨醤油ラーメンは、岡山市で昭和50年代に誕生したと言われています。

また岡山市では、ラーメンのお供にデミカツ丼が定番だそうです。

笠岡市では、笠岡ラーメンが食べられています。

ラーメン王国 岡山県民の真実

ラーメン王国岡山県のラーメンを紹介しました。

笠岡市 笠岡ラーメン

笠岡市では笠岡ラーメンが食べられています。

ラーメン 夢麺 生麺 ご当地ラーメン 鶏だし中華そば 笠岡ラーメン スープ 生ラーメン 4食セット 生ラーメン 熟成生麺 110g 4食セット 醤油ラーメン 和風だし 業務用 中華麺 らあめん らーめん 中華そば お取り寄せグルメ お取り寄せ インスタ映え 食品 ポイント消化

中華そば 坂本

中華そば 坂本のラーメンは、親鶏ガラにチャーシューの切れ端と皮で煮込んでいます。

野菜や調味料は一切無しです。

チャーシューは濃口、薄口醤油に親鶏モモ肉を煮立たせ、他の調味料は無しです。

中華そば いではら

中華そば いではらでもラーメンに使うのは醤油と親鶏のみです。

新見市 猪ラーメン

新見市では猪の肉をチャーシューにした猪ラーメンが食べられています。

新見ら~めん いぶき

新見ら~めん いぶきでは、周りに豚バラを巻きつけています。

晴れの国はまだ見ぬラーメン王国だった!揚げものトッピングコレクション

岡山ラーメンの揚げものトッピングコレクションを紹介しました。

浅月 本店

浅月 本店のカツそばには、豚骨ラーメンにカツが入っていました。

中華そば専門店 仙助

赤磐市の中華そば専門店 仙助では、唐揚げ入り中華そば、ジャンボギョーザ入り中華そばが提供されています。

名代中華そば 山金 岡山本店

名代中華そば 山金 岡山本店では、たい焼きラーメンが提供されています。

スタジオでラーメントーク

スタジオで岡山出身の桜井さんは、

「そんなにラーメンを食べて育ってない、みなさんと同じレベルでへぇ~って言ってた」

「笠岡ラーメンはすごく有名、肉が固くて噛めば噛むほど味が出るからおいしい」

などと話しました。

岡山県民にラーメンの絵を描いてもらったところ、小ぶりな親鶏のチャーシューと青ネギ、メンマのみで笠岡ラーメンをイメージしたものでした。

別所さんは、

「藤枝市は朝ラーメンを食べる、朝ラーメンでは笠岡ラーメンを食べてみたい」

などと話しました。

向井地さんはさいたま市、坂口さんは旭川市出身だと話しました。

坂口さんは、旭川観光大使と北海道観光大使をしています。

ティモンディの二人は、

「全体的に高校の野球部が多い理由がわかった」

などと話しました。

スタジオで、

「中華そば いではら」

の中華そばを味わいました。

Twitterでのケンミンショーでやってた岡山のラーメンへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 岡山, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?