本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 栃木 食べ物情報

ケンミンショーで発覚!ぎょうざ帝国栃木で鹿沼シウマイが激熱!

昨日のケンミンショーでやっていたぎょうざ帝国栃木の鹿沼シウマイをまとめてみました。

栃木県宇都宮市が2021年餃子年間支出金額で3位に転落しましたが、2022年には2位に浮上しました。

その一方で、宇都宮市のお隣の鹿沼市ではシウマイが激熱だそうです。

ケンミンショー 餃子を横目に鹿沼市でシウマイが激熱

ケンミンショーが、鹿沼市のお店を調査したところ

「シウマイ」

の看板がいたるところに見られました。

新鹿沼駅にはシウマイの自販機があり、ヤオハン東町店にはシウマイ専用コーナーがありました。

鹿沼市内では、60軒ほどの店舗でシウマイを提供しているそうです。

笑福シウマイ

笑福シウマイには行列ができていました。

笑福シウマイ 特製 豚シウマイ 6個入×3箱 冷凍 かぬまシウマイ えふシウマイ EFU SHIUMAI フク シュウマイ 焼売 しゅうまい シューマイ レンジ 冷凍シュウマイ 豚シュウマイ 栃木 鹿沼 秘密のケンミンショー ケンミンショー

soba.sho

また、soba.shoでは、客がラーメンのお供にでシウマイを堪能していました。

鹿沼がシウマイの街になったのは?

宇都宮で鹿沼市のシウマイについて聞いてみると、

「寝首をかかれたくらいの裏切り」

といった意見が出ました。

なぜ鹿沼市がシウマイの街になったのかを鹿沼商工会議所に聞くと、町おこしの一環でした。

シウマイに目をつけた理由は、崎陽軒の初代社長が鹿沼出身だったためでした。

手打ち やぶそば

手打ち やぶそばでは、しゅうまいの天ざるを提供しています。

山いち

山いちでは、チャーシウマイラーメンを提供しています。

創菓工房 松屋

シウマイ推しの栃木県鹿沼市の創菓工房 松屋では、シウマイ激似のシュークリーム

「シューうまい」

を販売しています。

あまりにもシウマイにソックリなので、醤油をかけて食べようとした人がいたそうです。

ケンミンショー シウマイ大試食会 笑福シウマイ 蒸しシウマイ&揚げシウマイ

鹿沼市がシウマイを推している理由は、崎陽軒初代社長の出身地だからでした。

神奈川出身の志田未来さんは、

「シウマイ=神奈川。二番煎じ感がある」

とコメントしました。

熊本出身の島津亜矢さんは、

「栃木といえば餃子のイメージ」

とコメントしました。

田中裕二さんと久本雅美さんらが笑福シウマイの蒸しシウマイと揚げシウマイを試食しました。

久本雅美さんは、

「めっちゃうまい。肉のうまみと甘みがすごい。醤油はいらない」

とコメントしました。

Twitterでのケンミンショーでやってた栃木県鹿沼市のシウマイの話題

-Twitterまとめ, 地方の話題, 栃木, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?