本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 広島 食べ物情報

ケンミンショーでやってた尾道ラーメンが美味そうだった

昨日のケンミンショーでやってた尾道ラーメンが美味しそうでした。

あの背脂を堪能してみたいですね。

広島県民の熱愛グルメ尾道ラーメン

尾道ラーメンは、大きな背脂が特徴です。

尾道市内に71店舗あり、県全体で125店舗で提供されています。

一般的な背脂入りラーメンは、スープと背脂が一体化していますが、尾道ラーメンの背脂は具の一つで、スープにコクを出すだけでなく、食感も楽しめます。

普通、一般的な背脂はすぐに崩れ液状になってしまいますが、尾道ラーメンでは、溶けにくく形が残る背脂を使用しています。

尾道らーめんベッチャー

尾道らーめんベッチャーでは、追加の背脂トッピングをすることができます。

喰海

喰海では、塩ラーメンにも背脂が入っています。

尾道ラーメンは醤油ラーメンに背脂が基本ですが、背脂が入っていれば尾道ラーメンになるそうです。

尾道ラーメン丸ぼし

尾道ラーメン丸ぼしでは、おいなりラーメンを販売しています。

尾道ラーメン東珍康

尾道ラーメン東珍康では、ハンバーグラーメンを販売しています。

東珍康の尾道ラーメン 5食セット

朱華園

尾道ラーメンは、2年前に閉店した源流と言われる朱華園の味を引き継いだ朱の店主に聞くと、店主の父が昭和28年頃に初めて背脂を入れた醤油味のラーメンを作ったそうです。

焼肉店の締めは尾道ラーメン

焼肉店では尾道ラーメンを締めで食べるそうです。

冷麺は、メニューにありません。

広島県民が熱愛する尾道ラーメン

広島東洋カープの監督に就任した新井さん。

新井さんらは、

「牛ちゃんの締めで尾道ラーメンを食べた」

などと話しました。

ゆめマート尾道では、東珍康の尾道ラーメンなど18種類の尾道ラーメンが販売されています。

田中さんらは東珍康の尾道ラーメンを試食し、

「甘くてうまい」

などとコメントしました。

東珍康の尾道ラーメン 5食セット

Twitterでのケンミンショーでやってた尾道ラーメンへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 広島, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?