本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 話題の物 食べ物情報

2024年の流行はここに注目!あさイチで紹介されたトレンド予想

新しい年が始まり、早くも最新のトレンドが脚光を浴びています。

あさイチで特集した2024年に注目されている話題のアイテムを紹介します。

未来を感じる最先端のトレンドを一緒に見ていきましょう!

あさイチでの2024トレンド予想

2024年1月15日放送のNHK総合のあさイチで、今年のトレンドについて紹介されました。

あさイチのトレンド特集では、様々な分野のトレンドについて紹介されました。

あさイチのトレンド特集の紹介

あさイチのトレンド特集では、毎年注目されるトレンド分野やアイテム、食べ物、ファッションなどが予測されました。

ゲストの経験や専門知識に基づいて、話題のトピックスが取り上げられ流行の予想をしました。

2024年の注目トレンドとは何か

2024年に予測される注目トレンドには、ぬいポーチや映えないSNSのBeReal.があります。

ぬいポーチ

ぬいポーチは、ぬいぐるみが入った透明なポーチで、他人とのつながりを感じることのできるアイテムです。

BeReal.

BeReal.は映えない写真を共有するSNSアプリで、1日に1度ランダムな通知が来て、2分以内に写真をアップしなければならない言う特徴があります。

突然なので飾れずウソもつけません。

そのためリアルな今を共有することになります。

利用者によると、インスタは映えや特別感をつけるので面倒に感じることもあるけど、映えない写真のほうが面白いと感じたそうです。

これらのトレンドが2024年に注目されると予想されています。

空中QR

空中QRは複数のドローンを使用したイルミネーションで巨大なQRコードを描く方法です。

2024年に流行ると予想されるトピックス

2024年にはさまざまなトピックスの流行が予測されています。

その中でも食べ物やファッションに関するトレンドが注目されています。

2024年に流行る食べ物について

2024年の流行する食べ物として、チムニーパンやクルンジなどが紹介されました。

チムニーパン

チムニーパンは煙突をイメージして、ぐるぐるとパン生地を巻いたハンガリー発祥の伝統的なおやつです。

中身が空洞になっているのが大きな特徴で、外はサクサク、中の生地はモチモチの新感覚食感が特徴のパンで日本でも人気が高まってきています。

クルンジ

クルンジはクロワッサンとおこげを意味する韓国語・ヌルンジを合体させた言葉で、煎餅風のぺちゃんこにしたクロワッサンです。

パリモチ食感のクルンジは日本でもこれから注目されるスイーツです。

パリおにぎり

パリおにぎりはフランスで作られたおにぎりで、フランスの食材や調味料を使用して独特の味わいを楽しむことができます。

人気の具材はアボカド、ドライトマト、クリームチーズなどです。

アジアン粥

アジアン粥はさまざまな具材を入れたお粥で、健康的な食事として人気です。

だしをきかせた味わいが特徴で、具材の旨味も引き出します。

アジアではお粥は日常食で、墨田区のお粥専門店で人気です。

大手食品メーカーも新商品の開発に乗り出していて、ピリ辛火鍋味や台湾豆乳味など想定を上回るヒットとなっています。

韓国風海鮮のり粥の作り方
  1. 韓国風の海苔のお粥は生米から炊いて甘みを引き出しますが、ごま油を絡めます。
  2. 加熱する際はお米を混ぜすぎないようにします。
  3. 沸騰したら20分ほど煮込みますが、箸をかけて蓋をします。
  4. シーフードミックスを加えて再び10分煮込み、水に浸した焼き海苔と塩を加え、日を止めて5分蒸らします。
  5. 白ごまとキムチを添えたら完成です。

グラブジャムン

グラブジャムンはインドのドーナツのようなスイーツで、世界一甘いと言われますが、実際はそれほど甘くはありません。

  1. グラブジャムンは材料の牛乳を煮詰めて作るコアと生地を丸めて団子状にして、低温で揚げています。
  2. 水に砂糖を溶かして甘いシロップを作り、団子を加えてシロップを吸わせます。

インドでは結婚式などお祝いの日に食べるスイーツです。

2024年のファッションのトレンドは?

2024年のファッショントレンドでは、スペパ(スペースパフォーマンス)商品が注目されています。

スペパ商品とは、たたんだり、薄くなったり、立てて収納できるなど、使い勝手がよく便利な商品のことです。

たためる洗濯機や薄くなるスーツケース、ハンディアイロン台、立てて収納できるフライパンなどが紹介されました。

これらの商品は持ち運びや収納の際に便利でありながらもデザイン性も高いため、多くの人々に支持される予想がされています。

また、アウトドア用品でもスペパ商品が注目されています。

折りたたみテーブルや空気を抜いて小さくできるソファーなど、持ち運びや収納が簡単な商品が登場しています。

これらの商品は、アウトドアでの利便性を高めるだけでなく、おしゃれなデザインも取り入れられているため、アウトドア派の人々にとって魅力的なトレンドとなることが期待されています。

2024年のトレンド予想にはさまざまな要素が含まれていて、食べ物やファッションなど、日常生活において身近なトピックスが注目されています。

これらの予想を参考にすることで、自分自身の生活に取り入れることができるでしょう。

Xでのあさイチでの2024トレンド予想への反応

-Twitterまとめ, 話題の物, 食べ物情報
-, , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?