本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 三重 地方の話題 食べ物情報

ケンミンショーが明らかにする三重県のミートグルメ!松阪牛だけではなかった肉グルメの真実に迫る!

昨日のケンミンショーでやってた三重県のミードグルメをまとめてみました。

三重県のミートグルメは、松阪牛だけではありませんでした。

三重県の肉グルメの真実に迫ったケンミンショーをまとめました。

和牛のトップブランド松阪牛 三重県民の肉グルメの真実

ケンミンショーが、三重県民の松阪牛愛を調査しました。

和牛より鶏肉の方が有名で、松阪豚も存在するそうです。

三重県には、19種類以上のブランド豚が存在します。

そして、松阪市内には鶏焼き肉専門店が20軒以上あり、前島食堂では鶏焼き肉に赤味噌ダレをかけるのが基本だそうです。

実は松阪牛だけじゃなかった!三重県民の肉グルメの真実

三重県と言えば松阪牛のイメージですが、実は、もっと三重県民が身近に愛する肉グルメが存在しました。

鶏焼き肉

鶏焼き肉には松阪牛の霜降りとは違う良さがあり、味噌ダレとも相性がバツグンです。

スーパーの精肉コーナーでは鶏焼き肉専用の鶏肉とタレが売られていて、牛より身近に食べられています。

【ふるさと納税】地鶏屋の松阪鶏焼き肉セット(冷凍)若鶏 若どり 鶏もも 鶏モモ 鳥 モモ肉 もも肉 もも 胸肉 ムネ肉 ムネ 鶏むね 鶏ムネ 焼肉 みそだれ 味噌だれ 味噌ダレ タレ タレ付き たれ付き 冷凍 ご当地グルメ 松阪名物 送料無料 松阪市 松坂市

鈴鹿市 みさき屋 ぼつ焼

鈴鹿市ではみさき屋の

「ぼつ焼」

が有名だそうです。

鈴鹿市にあるみさき屋のぼつ焼は、豚のハラミ・横隔膜のことで1頭からわずかしかとれない希少部位です。

味噌ダレを絡めた豚肉を醤油ダレで食べます。

ぼつ焼きは松阪豚を熟成させることで、旨味とジューシー感がアップします。

ぼつ焼の名前の由来は、慌てずゆっくり、

「ぼつぼつ」

と食べてもらうと言う意味だそうです。

四日市市 まつもとの来来軒 大とんてき

四日市市にある、まつもとの来来軒では

「大とんてき」

を味わえます。

三重県産の豚肩ロースを使用し、ウスターソースの秘伝タレで味付けしています。

大とんてき/厚切りステーキ/バーベキュー/3 枚入り(ソース付/豚肉大判ステーキ/ステーキ/豚ロース/ロース

一升びん宮町店 回転焼き肉

松阪市にある、一升びんは三重県内に11店舗を展開しています。

宮町店のみ、回転焼き肉が楽しめます。

松阪牛カルビなどを味わえます。

そして一升びん宮町店では、どの客も味噌ダレで肉を食べていました。

一升びん宮町店では基本的に、つけダレは味噌のみだそうです。

また松阪牛は、リーズナブルでした。

Twitterでのケンミンショーでやってた三重県のミートグルメへの反応

-Twitterまとめ, 三重, 地方の話題, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?