本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット 健康情報

月曜の蛙でおいでやす小田とフルポン村上がダイエットに挑戦してた

昨日の月曜の蛙で、おいでやす小田さんとフルポン村上さんがダイエットに挑戦していました。

地獄の鬼トレ VS 甘辛メソッド

小太り芸人2人にパーソナルトレーニングという荒波へ飛び込んでもらうと言う企画でした。

おいでやす小田

1人目の挑戦者はおいでやす小田さんです。

大声ツッコミで大ブレイクした芸歴21年の44歳です。

細身にも見えますが、初日の身体はお腹ぽっこりでした。

小田の肉体改造をしたのは、クロスフィットトレーナーのAYAさんです。

これまでに、中村アンさんや仲里依紗さんなどの芸能人を美ボディにしてきました。

AYAさんのトレーニングは、甘えゼロの鬼トレーニングです。

初日の小田さんの体重は67.9kg、体脂肪率は18.9%でした。

フルーツポンチ村上健志

もう一人の挑戦者はフルーツポンチ村上健志さんです。

コンビ結成17年、プレバト!!で俳句の才能が開花してブレイク中の41歳です。

太っているイメージはありませんが、ぽっこり下腹の中年太りです。

村上さんの肉体改造をしたのは、4代目バチェラーの黄皓さんです。

フィットネス事務を経営するパーフェクトイケメンです。

黄皓さんは、激甘のメソッドでトレーニングをするそうです。

今回は、より美しい身体に仕上げた方に東京カレンダー3月号の特集グラビア掲載が決定しています。

村上さんの初日、体重は72.4kg、体脂肪率は19.6%でした。

おいでやす小田のトレーニング

トレーニング初日です。

AYAさんは、小田さんの姿勢が悪いと指摘しました。

お腹をへこますには、背中を鍛えます。

ここから鬼トレーニングが始まります。

バイク1分、縄跳び1分、ブランク10秒、スクワット30秒を3セット行います。

ここからが鬼トレの本番です。

小田さんのトレーニング時間は1時間。

時間を有効に使うためにAYAさんが考えたのは、筋トレと有酸素運動を繰り返すサーキットトレーニングでした。

バイク200m、ボックスステップ10回、腹筋10回、リングロウ5回を連続10分間繰り返します

自分のペースと言いながらサボり癖が10分で見抜かれてしまいました。

翌日、小田さんは全身筋肉痛でした。

AYAさんは、筋肉痛がこないとダメだと話していました。

筋肉痛の中、トレーニングを行います。

小田さんがジムに行けない日は、自主トレです。

自宅や劇場で自主トレを続けますが、お腹が強敵で心配だそうです。

そんなある日、小田さんの食事内容をみたAYAさんが、美ボディを手に入れたいなら食事制限こそ必要不可欠だと指摘しました。

ハイカロリーな食生活を改善して、野菜・魚が中心の糖質制限メニューに切り替えました。

3週間後、小田さんはグルメ番組のロケで食べなければならない仕事でした。

ケンタッキーでの帰れま10をこなしました。

翌日、ジムでのトレーニングです。

ここから鬼トレが強化されます。

地獄の中でも小田さんはトレーニングを続けます。

奥さんが喜んでくれているそうです。

中間チェックをしてみると、体重はマイナス3.8kg、下腹もスッキリしてきました。

フルーツポンチ村上健志のトレーニング

フルーツポンチ村上健志さんの肉体改造をする黄皓さんは、褒めて伸ばすスイートメソッドです。

黄皓さんプロデュースのMIRROR FIT.を使用します。

筋トレ、ストレッチ、ヨガなど400種類以上のプログラムが搭載されていて自宅で運動が出来ます。

村上さんに、初めてのエアロビクスで有酸素運動をしてもらうと動きはひどいが黄皓さんは褒めます。

きょうはここで終了です。

黄皓さんが村上さんに提案したのは瞑想でした。

体を一切動かさない瞑想は、ストレス性物資を抑えて自律神経を整える効果があるそうです。

この瞑想が運動するきっかけ作りに効果的なのだそうです。

すると、村上さんのトレーニングにも熱が入ってきました。

肉体改造への意識が高まり続け、自分から食事内容を改善していました。

食事制限中に食べると良いのはタコです。

食感もあるので満腹中枢も刺激される食材です。

黄皓さんは、やりたいことは否定せずに、できたことをしっかり褒めることでやる気を引き出していました。

村上さんは、さらに自主的にウォーキングを開始しました。

トレーニング中の村上さんは、食事制限中なのに羊羹を食べます。

黄皓さんは、ダイエット中でも和菓子はOKだと言います。

和菓子は、洋菓子と比べると脂質が少ないのでトレーニング前のエネルギー補給に効果的だそうです。

中間チェック

1か月後の中間チェックです。

村上さんの体重は-3.7キロでした。

中間チェックで小田さんと村上さんは、ほぼ互角でした。

村上さんは、褒められたいから自然と色々やっちゃったそうです。

中間チェック後のおいでやす小田

中間チェックから数日後、小田さんは劇場の合間で自主トレの予定でしたが、村上さんと鉢合わせしました。

AYAさんは、ここから地獄のギアを上げていくと小田さんに言います。

足首に重りを巻いてのトレーニングです。

背中の筋肉が改善していきます。

残りの1か月は徹底的に腹筋を強化します。

さらに地獄の有酸素運動で、残る脂肪を燃やし尽くします。

地獄のトレーニングは続けた人だけが知る楽しみもあります。

小田さんは、AYAさんを負けさせるわけにはいかないという気持ちになっていました。

AYAさんは小田さんを褒めたこともあったのに、全部カットされていると指摘しました。

小田さんと村上さんの審査をするのは、美ボディの女王・安井友梨さん、東京カレンダー編集長の日柴喜康一郎さん、ゲストの市川猿之助です。

小田さんの体重は67.9kgから2か月で61.6kg、-6.3kgで体脂肪率は12.8%に改善され、お腹もへっこんでいました。

中間チェック後のフルーツポンチ村上健志

黄皓さんのトレーニングを受けていた村上さんは、褒められると無性にトレーニングしたくなり、残り1か月は自重トレーニングを追加しました。

ここで体重減少が一気に加速します。

トレーニング法は、腕立て伏せです。

手の幅や姿勢を変えることで刺激を与える胸のパーツが変わります。

合計120回の腕立て伏せを行い、大胸筋を鍛えるプログラムを追加しました。

残り2週間、よりセクシーな身体になりたいとのことで、レスミルズという格闘技の動きを取り入れたエクササイズをすることにしました。

反復動作で有酸素運動・筋力アップを休憩なしで30分間行います。

村上さんの身体は、2か月で体重が9.4kg減、体脂肪率は12.5%まで絞ることに成功しました。

さらに身体は、無駄が削ぎ落とされていました。

審査の結果

東京カレンダーに掲載されるのはどっちか?

審査の結果、2-1で村上さんが勝利しました。

後日、村上さんは、東京カレンダーのグラビア撮影を行いました。

Twitterでの月曜の蛙でやってたおいでやす小田とフルポン村上のダイエットへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, 健康情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?