本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マグロ偽装疑惑!スシローがまたやらかしたみたいですね

回転ずしのスシローが、またやらかしたようですね。

6月に、おとり広告で消費者庁から再発防止を求める措置命令を出されたばかりなのに、今度は、マグロの偽装疑惑が発覚したそうです。

おとり広告の件で、客足が遠のいて、業績が悪化しているのにもかかわらずですよね。

何か、スシローで安心して食事ってできないんじゃないかって思ってしまうのは、アラ還おやじだけでしょうか?

スシローのおとり広告

スシローと言えば、記憶に新しいのが、昨年にキャンペーン中のウニやカニが品切れを起こして提供を取りやめていたのにもかかわらず、キャンペーンのテレビCMなどを継続していた事件ですよね。

結果的に、それがおとり広告として、消費者庁がスシローに措置命令を出しました。

この一件は、消費者への裏切り行為として、すさまじいほどの批判くらって、当然のごとく客足が遠のくと言う流れになったわけです。

それでも、スシローは反省していないんじゃないかと言う、疑問を持たざるを得ないことが発覚しました。

それが、措置命令後に放送されたテレビ番組でも、お客を騙していたと言うことなんですね。

テレビ番組でのマグロ偽装疑惑

問題となっているのが、6月28日に放送されたフジテレビ系の所JAPAN2時間SPと、7月26日に放送されたテレビ東京系のうちむら見える化テレビです。

所ジョージと内村光良がそれぞれ司会を務める番組で、どちらの番組もスシローの人気の秘訣を探ると言う内容の番組だったそうです。

両方の番組に共通点がありました。

それは、一般的な回転ずしではキハダマグロを使用している所が多いが、スシローは味が濃厚なメバチマグロのみを使用していると言うことを強調していたそうです。

ところが、これに対して、疑問を持った業界関係者がいたようで、関西地方の店舗から持ち帰りし、マグロの握り寿司のマグロと鉄火巻のマグロのDNA調査をしたそうです。

その結果、鉄火巻のマグロがキハダマグロだと判明したと言うのです。

この結果に対して、スシローの運営会社に問い合わせた関係者。

スシローからの、回答に驚いてしまったそうです。

と言うのは、握りずしのマグロは間違いなくメバチマグロだが、鉄火巻に使用しているマグロを社内確認したら、70%がキハダマグロで30%がメバチマグロを使用していると言う回答だったそうです。

テレビで、マグロはメバチマグロを使用と、強く強調していたのにもかかわらず、このような回答があったことに、当然のごとく驚いてしまったそうです。

この一件に対して、消費者庁に問い合わせたところ、実際の商品よりも優良であるかのように偽る優良誤認に当たる疑いがある。

景品表示法違反となる可能性があると言うことだったそうです。

このように、お客を舐め切った傍若無人の振る舞いを繰り返すスシロー。

とてもじゃないが、スシローでは安心して食事ができないと思ってしまったのは、アラ還おやじだけではないはずです。

Twitterでのマグロ偽装への反応

@Eleonor_Hunter 産地偽装は結構やってるところ多い。。
けど、スシローはその前後?とか色々やらかしてるからどこかが動かないとですね。。
うちから2キロもしない場所にあるから良く行ってたけど、折角行って品切れ嫌だなぁと行かなくなっちゃってます。基本マグロ食べる人なので。。
マグロ偽装ねェ

一般的に寿司屋で使われてるキハダは脂が少ないサッパリ系で全体的に安価

メバチは本(クロ)マグロよりの脂身多めでキハダより高価

キハダをメバチと偽ったってことね

スシロー今度は悪質マグロ偽装ってか💦💦
もうボロボロやなー😑
悪いけどもう食べに行きたいと思わへん😅
スシローのマグロ偽装、解りやすくゆうとnvidiaのリネーム商法みたいなもんですか?
マグロ偽装とかいうから別の魚をマグロに偽装してるのかとおもったじゃねぇか(´・ω・`)
マグロ偽装とかいうニンジャスレイヤー的アトモスフィアを感じるものを見かけてしまった
スシローのマグロ産地偽装っていうけど、
てっきり赤マンボウ使ってるのかと思ったら、ちゃんとマグロって名前の付く魚使ってるんだから問題無いだルルォ?!!(スシロー信者)
@tagurocchi 今度はマグロ偽装ですか…
あれだけ大きい組織になると皆同じものを提供って難しいですから、そこを大々的に宣伝するのが無理あるんだと思うけど。

あ、うちは本マグロがほとんどだから問題ないけど。😅

@oiteike
スシロー、新たにとんでもない偽装疑惑勃発 DNA調査で「宣伝されているのとは違うマグロ」「産地偽装とは比較にならないのやめてください!
スシローの悪質な「マグロ偽装」疑惑
DNA調査を行うと「喧伝されているのとは違うマグロが」
「産地偽装とは比較にならないほど悪質」
デイリー新潮

こんな会社、世の中から「退場」が相応しい!!!

マグロ偽装、忍殺めいたワードやな
スシロー🍣昔は美味しくて大好きだったのに、いつしか気づいたらなんかお寿司が小さくしょぼくなった。だから通わなくなって別のお店行ってたんだけど、途端に広告詐欺るわ提供ひどいわおまけにDNA調査したらマグロ偽装まで判明。。。スシローの悪質さがどんどん増していく。。。
スシローのマグロ偽装が話題ですが、船場吉兆の女将さん元気かな...マザコン会見がいつまでも記憶に残ってる。大人なのに母親の言いなりなんだなって衝撃的だった。
マグロ偽装とか忍殺みたいなフレーズやな…
(((偽装マグロである)))
マグロ偽装ってそっちの意味と捉えたらかなりクるシチュエーションだな
スシローの「マグロ偽装」、マグロは食べないから関係ないって思ってる人、こういう事する会社だからマグロだけだと思うなよって言いたい
マグロ偽装てマグロ兄弟みたいな内?
お弁当の白身魚て名前書いてないけど遠い外国で獲れた見たことも聞いたこともない魚って前TVでやってた
美味しかったらありがたくいただきます🐟
マグロ偽装するくらいなら少しでも値上げすりゃいいのにねぇ。
スシローがマグロ偽装を疑われてるらしい。安価な回転寿司だから正直あまり気に留める気にならない。

すし○んまいとか銚○丸そこそこの値段で提供してるマグロだったら怒ってもいいだろうけど。

@tantakatan2020 @hamusoku 普段ののマグロは種類まで書いてなかったと思うけどフェアとかの時の種類まで書かれてるやつは偽装しちゃダメだろ。
そもそもマグロが100円200円で食べられるっつー時点でユーザーは察してるわけよね、あり得ないって事

#偽装

マグロ偽装...DNA...、つまり、
『ニンジャに支配された暗黒メガコーポ、スシローはオーガニックマグロと偽って人食いバイオマグロを出していたのだ!なんたる悪質!だがこの程度の欺瞞はマッポーの世ではチャメシ・インシデントなのだ』
ってことだな?
スシロー、広告偽装とかマグロの産地偽装とかしなくても客入りそうなもんなのに…。なんていうか、スシローはあくまでもちょっと美味しい回転寿司だからそこまでネタに期待してないし、ラーメン食べに行くとこだし、コーヒーのカップについてる間違い探ししに行くとこだから。
なんというかニンジャスレイヤー的なアトモスフィアを感じる偽装問題だ…違法なマグロ粉末うんぬんとかの
@KMP_jp マグロ偽装だって。個人的には全く影響ない。
スシローってそんなメバチマグロ推してたか?と思ったらテレビ番組で言ってたか
番組側がやったのかスシローがやったのかがわからんのと
正確性が求められる記事でキハダマグロって書いてるから微妙

キハダとメバチじゃ偽装するほどのうまみ無いよね
クロマグロとそれ以外だし

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?