本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

あさイチでやってたねぎ肉巻きとねぎみそおにぎりのレシピ

今朝のあさイチのみんなゴハンだよでやってたレシピは、ねぎ肉巻きとねぎみそおにぎりでした。

めちゃめちゃ美味しそうでした。

旬のねぎで作る肉巻きとみそおにぎり

ねぎ肉巻き 塩味&しょうゆ味の作り方を紹介しました。

ねぎ肉巻きの作り方

  1. 白ネギの緑の部分を斜め切りにします。
  2. 白い部分は4cmの長さに切り、切り込みを上下に細かく入れます。
  3. 小麦粉をねぎ全体にまぶします。
  4. 豚肩ロース肉にネギを乗せて断面を覆うように1枚寝かせて1枚全体に巻きます。
  5. 肉巻き全体に小麦粉をまぶします。
  6. フライパンに油を熱し、肉巻きを縦に置き焼きます。
  7. 次に裏返し縦の状態で焼きます。
  8. 側面が焼けたら、転がし、強めの中火で7~8分焼きます。
  9. 肉巻きが焼けたら、酒小さじ1~2を入れます。
  10. 塩味の分を取り出し、塩を少々ふり、レモンを添えます。
  11. フライパンは油をふきとってから青い部分のネギを入れ、砂糖、醤油、みりんを入れて絡めたらお皿に盛り付けて完成です。

ねぎみそおにぎりの作り方

ねぎ肉巻きを焼いてる間に、ねぎみそおにぎりを作りました。

作り方は、

  1. おにぎり2個分を大さじ1の味噌と小さじ1の砂糖を合わせて混ぜます。
  2. アルミホイルをバットに広げ、オーブントースターで焼き色をつけ、混ぜます。
  3. おにぎりは平べったくし、表面に味噌をぬり、細ねぎはスタンプのようにしてつけます。
  4. お皿に乗せたら完成です。

Twitterでのあさイチでやってたねぎ肉巻きとねぎみそおにぎりへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?